※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

光熱費の節約法を教えてください。自分たちで払ったことがないので、節約したいです。

電気代の節約法詳しく教えてください!
両親と住んでいて、まだ自分たちで光熱費を払ったことがないのでどのくらいが高い安いが分からなくて^_^;
かなり節約したいので節約上手な方コメントお願いします(;_;)♡

コメント

エアコン使わなければ普通に生活して5000円くらいですかね〜(´・_・`)特に電気の節約してない状況で、です。(ガスコンロ、ガス給湯です)
冬とか真夏でエアコンつかうと1万は行きます。
どのくらいの金額まで抑えたいかですよね!
コンセント全部抜くとか保温機能ある家電は使わないとか換気扇つけっぱなしにしないとか。

くるみ

うちは使ったらコンセント抜いてます!
炊飯器とかテレビなど使わないものは基本
抜いてます!
あと洗濯を10時以降にやると割安
なので少しは変わりますね(*^ω^*)

mei

アンペア下げると基本料金下がります。
最近の家電は節電のが多いので、コンセント挿したままでもそんな電気代かかりませんが、古い家電を使うならコンセントから抜いたほうがいいです。
テレビは電源入れた瞬間が1番電気代かかるので、長時間使わないとき以外は元は切らないほうがいいですよ。

そして早寝早起きかな。