※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、左のおっぱいが張らず心配。左のおっぱいを元に戻す方法を知りたいです。

母乳とミルクの混合です。
最初は母乳寄りだったのですが足りてるか心配になり、最近はミルク寄りです>_<)
それと右のおっぱいばっかりあげていたからか左のおっぱいがあんまり張っていなくて全然出ている感じがしません( ´・ω・`)
左のおっぱいが出るには何を食べてどうすれば元に戻るでしょうか😭

コメント

m

たんぽぽ茶飲むのはどうですか?
わたし飲んでますがタラタラ〜〜
だった母乳がピューピュー出てます

• なる

なる

そうなんですね!タンポポ茶すごいですね!(*^^*)早速試してみようと思います( *˙ω˙*)و

• 6月8日
ちゃん

毎日お疲れ様です‼︎
母乳って足りてるか本当心配になりますよね💦私もそうでした。
もし完母にされたいならとりあえず吸わせるしかないと思います。
私は完母にしたくなるべくミルクに頼らず、子供も上手く吸えない子だったのでとにかく搾乳してました!
母乳に1時間そこから搾乳を頑張り1時間、1時間後には繰り返しと3時間サイクルで試行覚悟やってました😅💦
そしたら生後1週間ちょっとでなんとか母乳のみでいけるようになりました!
休む暇もなく正直辛かったですが…

あとは3食ちゃんと食べて水分補給をすることです!
1日2リットルは飲まないと行けないと言われました!

それとおっぱいは片乳だけだとよくないので、ちゃんと両乳吸わせてください!

• なる

なる

お疲れ様です(>_<)
    暑くなってきたので水分不足とかさらに心配で(;´Д`)
    完母も楽ではないんですね…
    最初は滝のように出てたのに(。-_-。)
    ほんと凄いなと思います😭
    食事に気をつけて両乳、特に左をよく吸わせるようにします(>_<)

• 6月8日
  • ちゃん

ちゃん

グットアンサーありがとうございます❤️
    本当暑くなってきたので水分補給は大事です!
    私はいいやいいやで水分補給をいつもよりしてなかったら脱水症状ぽくなり頭痛が起きてしまいました!
    母乳だと栄養など持ってかれるので
    普段なら問題なくても、ちゃんと飲まなきゃいけないなと反省しました💦

まずは左から吸わせるのがいいかもですね😍❤️
    大丈夫ですよ!
    私なんて2ヶ月入るまでは完母といっても一回の授乳に1時間かかってましたから‼︎
    (寝ちゃったり飲まなかったりで!)

最初のうちは自分の時間がなくて辛いとは思いますが、3ヶ月くらいになったときあん時あんなに悩んでたのが懐かしいなっと思う時がきますよ😁✌🏻

• 6月8日
いくちゃん

吸ってもらうしかないと思います!しっかりお子さんに吸ってもらえば刺激になり出るようになると思いますよ。
あと、3時間以上たったお乳は味が落ちて美味しくないらしいです。美味しくないと飲むのを嫌がる可能性もあるので、3時間以上はあけないほうがよいと思います(^^)食事はやはり和食がいいって言いますよ‼

• なる

なる

そうなんですね(>_<)
    まず出ない左のおっぱいよく吸わせてみようと思います!
    ミルクあげちゃうとどうしても3時間以上空いてしまっている…😭
    和食を意識します(>_<)

• 6月8日
あーぴっ🌼

左から飲ませるように意識すると出が良くなったりしますよ(^^)出産すぐの授乳で右からあげるクセがあって助産師さんに指摘されたことがありました😱