※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子がカツオノエボシに刺され、痛みがあるようです。旦那も同様の症状ですが、変わった様子はありません。刺された経験のある方はいらっしゃいますか。

今海に来てて息子が波打ち際で遊んでたらカツオノエボシに指を刺されてしまいました😭
カスタマーサービスに行って処置の仕方を教えてもらいムヒを塗らせてもらいました。
ピリピリ痛いみたいですが今のところ変わった様子はなく岩場で遊んでいます。とっさに息子の指からカツオノエボシを取った旦那もピリピリ痛いみたいですがそれ以外はなにも変わりありません。
カツオノエボシに刺されたことある方いますか(TT)?

コメント

はじめてのママリ🔰

刺されたらすぐ病院行ったほうがいいです!

  • BOY

    BOY

    オンラインで聞いてみたら悪化しない限り様子見で大丈夫とのことなのでとりあえず様子見してみます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんですよね?💦強い毒らしいですが、その後なにもなかったんですか?!😳

  • BOY

    BOY

    青い足だったからカツオノエボシだったんだと思うんですけど胴体はなくて足だけでたぶん死んでいたカツオノエボシを少し触ってしまったのか触った時は痛くて少し赤くなったけど、ムヒを塗らせてもらって何時間か経ったら旦那も息子も赤みが消えて痛くも痒くもなく、1日以上たった今跡形もなく治りました🤔カツオノエボシじゃなかったのかな?と思ったけど青いクラゲってカツオノエボシしかいないよな…と。でも大事に至らなくてよかったです!

    • 7月21日