※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
子育て・グッズ

ストローマグやスパウトが茶色くなってしまったので、漂白にハイターを使っても大丈夫か悩んでいます。また、お風呂で使うガーゼも漂白や殺菌が必要か考えています。皆さんはどうしていますか?

ストローマグやスパウトがお茶(うちはルイボスティー)で結構着色してきちゃいました😩漂白って普通にハイターでしても大丈夫ですよね??あと、お風呂で使うガーゼも普段は洗濯しかしてないんですけどたまには漂白?殺菌?した方がいいのかなぁ?なんて考えてます。みなさんどうしてますか?

コメント

エリナ

子どものはハイターしないようにしてます😔

• 2888mama

2888mama

そうなんですねー!
    着色とかしないですか?

• 6月7日
ahgy.m

その頃はまだミルトンに付けてました💦今だに娘のはハイターした事ないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ストローマグは本体が着色って事ですか?今CMでやってるスプレータイプのやつ結構落ちますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

• 2888mama

2888mama

ミルトン使ったことないので知りませんでした😮本体とゆうかストローのシリコン部分?が色付いてます…
    スプレーのやつって洗剤のスプレーのやつですか??それともキッチン泡ハイター??

• 6月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

今まではどうやって消毒されてたんですか?煮沸ですかね💦ミルトン使ってみて下さい☺︎ハイターは娘には使った事ないので洗剤のですよ‼︎でもミルトンがいいと思います。ストローが色が付いてきたなーとかの時は定期的に新しいのにしたりもしてましたよ☺︎

• 6月7日
  • 2888mama

2888mama

3ヶ月までは煮沸で、それ以降は消毒してません😅ミルトンってすごい大掛かりなイメージなんですが、手軽なものもあるんですかね?無知ですみません😭

• 6月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

専用の容器とかもありますが、別に100均一でフタ付きの容器を使ってもいいと思います。あと西松屋とかミルトンと似た様な消毒液も売ってるのでそれのが安いかもです💦ミルトンは原液を水で薄めて漬けとくだけで簡単です☺︎

• 6月7日
  • 2888mama

2888mama

そんなのがあるんですね〜😬💡
    今度見に行ってみます😍

• 6月7日
®️

ミルトンで茶渋は綺麗になりますよー!ハイターは使ったことないです。

• 2888mama

2888mama

ミルトン使ったことなかったです😳💦 茶渋のためだけにミルトン買うの抵抗あります😱 ミルトンは茶渋専用で使われてますか??

• 6月7日
  • ®️

®️

ミルトンは哺乳瓶消毒で使ってた余りがあったので使いました。でもミルトンは高いので、ミルトンではなくてミルトンよりも安い哺乳瓶消毒する液でも茶渋きれいになりましたよー。
    赤ちゃんに使うのでハイターがちょっと抵抗あったのでいつも子どものコップとか綺麗にするときそれ使ってます。
    ハイターくらいの同じ容量で500円くらいだったとおもいます。

• 6月7日
  • 2888mama

2888mama

やっぱりミルトンって高いんですよね😵哺乳瓶消毒する液で茶渋がきれいになるんですね(°▽°)ドラックストアとかにもありますかね?

• 6月7日
  • ®️

®️

いつもドラックストアで買います。ベビーコーナーのとこに置いてますよ(^o^)

• 6月7日
  • 2888mama

2888mama

有難うございます♡いいこと聞きました🤗

• 6月7日
miku

6ヶ月ならまだハイターはやめた方がいいかと。
洗濯物は赤ちゃん用の漂白洗剤売ってますよ(^^)

• 2888mama

2888mama

ハイターやっぱり早いですかね😵
    上のお子さんの年齢でもまだ使ってませんか??コップとか😳
    赤ちゃん用の漂白洗剤なんてあるんですね💡💡いつも一緒に洗濯してるのでそうゆう洗剤あるなんて知りませんでした🤣

• 6月7日
ayan♡mam

うちもルイボス使ってます(^^)
すごい着色しがちですよね、、(笑)
毎日ストロー用の細いブラシを使って洗ってるとつきにくいかなーと感じてます。ハイターで綺麗に落とせても、ハイター自体を落としきるのは難しいかとおもいますのでまだ避けたほうがいいかなと。。
パッキンの替えがあるものであれば、パッキンのみ購入もひとつかもです。

• 2888mama

2888mama

めんどくさがりの私にはストロー用のブラシを使い分けることができません😂ちゃんとされてて尊敬します☺️
    やっぱりいくらゆすいでも落としきれないんですかねハイター😭 替えが売ってるかみに行ってみます!!

• 6月7日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

私もかなりのめんどくさがりやです(笑)娘のものだけちゃんとしてあとは適当に(^o^)…
    替えあればいいですね💦

• 6月7日