※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

格安SIMに変えても料金が変わらないため、機種代を払い終わってからの乗り換えが良いでしょう。

頭が悪いので教えてください(;ω;)格安SIMを検討してます。
今ソフトバンクのiPhone2台とソフトバンク光で毎月2万円程です。変えたばかりで機種代が約8万と6万残っています。

機種代のみ分割でソフトバンクへ払いながら格安SIMに変えても、ソフトバンクの割引率(月月割や光割引=ソフトバンク解約すると終了する)を考えると、格安SIMに変えても料金が変わりません。

格安にするとスマホ2台の通信量などは安くなりますが、解約した時点でiPhoneの月月割や下取り割引、光割引がなくなるので結局ほぼ同額です。

機種代を払い終わってからの乗り換えの方が良いってことでしょうか(;ω;)

コメント

めろめろめろん🐻

金額が変わらず内容も変わらないなら帰る意味ないと思いますよ!

月によっては解約金もかかりますし

• まる

まる

そうですよね(;ω;)色々手続きも面倒ですし。。しばらくこのままで払います(*'▽'*)ありがとうございます😊

• 6月7日
❣️日本猫❣️

私もそのまま使いますね⭐️今ワイモバイル使ってますが、値段安いしから変えてよかったと思いますが、そんなぬ変わらないならやはり普通に大手の方がいいです(^.^)

• まる

まる

やっぱり安いんですね(*'▽'*)みなさん安くなるとおっしゃってるのにうちは何故かなぁと思いまして(;ω;)
    ちなみに機種本体も購入されたんですか??

• 6月7日
すちゅーべん

ソフトバンク→ワイモバイルに変えました。ワイモバイルだとソフトバンクの子会社?だから光割引あるんじゃないかなー??と思いますよ。
プランにもよりますが安くなるんじゃないかと‥‥