※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘がそい乳でしか寝ないので困っています。そい乳はよくないですか?どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月のママです(o’∀’o)
うちの娘は昼夜問わず、そい乳じゃないと寝ません…(╥Д╥)
みなさんどのように寝かしつけておられますか⁇(o’∀’o)
そい乳はよくないんですか⁇Σ(-᷅_-᷄๑)
教えてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

コメント

あずさく

添い乳に頼りすぎたら、一時間に一回、夜起きる時期がありました╭(°A°`)╮
でも、やっちゃうんですよねー(´つヮ⊂)

出来るだけ抱っこで寝かすようにしてます(><)
が、抱っこの癖も怖いです(笑)

こじろー

そうなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
背中スイッチが敏感なんですかね〜
泣いててもしばらくトントンで一緒にごろんってしてみてはどうでしょう♡
おっぱい離して泣くときは完全に寝きれてない時らしいですよ!あと、そい乳で寝る子が頻回に起きるのは、赤ちゃんが浅い眠りになった時おっぱいがないことに気づいて泣くそうです(T_T)自分で寝れない子になるってネットかなんかで見ました!
断乳は一週間前くらいからあと◯日でおっぱいバイバイねって言い聞かせて、最後の日にこれでバイバイだよーって言いきかせました!昼間は良かったけど、夜の寝かしつけはギャン泣きするのを抱っこかトントンで寝かしつけって言うのを3日くらいですかね(ーー;)
4日目くらいからおっぱい忘れたみたいでトントンですんなり寝てくれるようになりました!あと断乳の時は寝かしつけを旦那さんに頼みましたよ(*∩ω∩)子供もパパだとおっぱいがないので諦めるみたいです(。◕∀◕。)

こじろー

こんにちは*\(^o^)/*
うちは上チビはずっとそい乳してました!なにより自分が楽で…
でも夜もちょこちょこ起きるし、ポコさんもおっしゃっているようにそい乳じゃないと寝なくなり、断乳の時に苦労しましたよ(T_T)
なので今下チビはそい乳はしないと決めて頑張っています*\(^o^)/*
夜も泣いたら抱っこで授乳です!生まれたときから抱っこで授乳、そのまま寝たら寝かせるし、寝なくても寝せてたら勝手に寝てるっていう状態です!たまに寝なくても隣でごろんってしてると寝たりします!
1人目より夜は起き上がらないといけないからキツイですが、まとめて寝てくれるから自分も少しはまとめて寝れるようになりましたよ!
慣れるまでキツイかもしれませんがそい乳辞めて抱っこ授乳に変えてみたら寝かしつけも楽になるかもしれませんよ♡

H(´-`)Mama

こんにちは♪

私も添い乳ばっかりです!笑
寝かしつけに関わらず
添い乳じゃないと飲みません😫

家にいる時はいいのですが
出掛けると大変です…(・・;)

息子くんラブ♡

うちの息子よく寝る子なので
布団に連れて行くと
10分ほどバタバタしたら
コロッと寝てます!笑

添い寝は授乳しているお母さんまで眠たくなって寝てしまい
赤ちゃんを胸で押しつぶして呼吸が出来なくて、、、
という事故が多いそうです!

ポコ

回答ありがとうございますo(✿>∀<)o
抱っこだけで寝ます??

ポコ

抱っこ授乳からのそい乳で…(╥Д╥)
寝たかな思って置いたら起きるしおっぱい離したら泣くしで…
どうしても抱っこからのそい乳になってしまいます(◞‸◟)。.:*❉゚・*
断乳はどんな感じやったんですか?'3`)b-★さしつかえなければ教えてください(*´∀`)b

ポコ

常にそい乳て大変(╥Д╥)
出かける時横になれませんよね…(╥Д╥)

ポコ

スゴイ!!それ、神業ですね(*´∀`)b
胸で押しつぶされる!そんなことあるんですか…Σ(-᷅_-᷄๑)
それ、大変Σ(´Д`)

ポコ

ありがとうございます♡
寝る前に泣くのかわいそうでついついそい乳してまうけど、チョットずつ頑張ってみます!!ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡