※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん♪
家族・旦那

皆さんは気兼ねなく誰かと話したい時はどうされてますか?現在 主人の実…

皆さんは気兼ねなく誰かと話したい時はどうされてますか?

現在 主人の実家に住んでいるのですが、4月から主人が本社研修で半年ほど単身赴任状態です。
福岡県に住んでいますが(田舎の方)関東に行ってしまいました(>_<)
なので義母と息子と(犬1匹)暮らしているのですが…
義母は良くしてくれて息子の面倒も見てもらえるので特に問題はないのですが、常に敬語で気を使って話してるので すこーしストレスです💧

たまに実家に帰ってはいますが息子の世話もあるしで落ち着きません。
友人と会うにも彼女たちも仕事だったり子育てだったりとなかなか時間の都合が合いません…

誰かと話したい!ときは皆さんどうされてます?

コメント

naoまま

子供が寝てから姉とか親友に電話してます(*´∇`*)
同居だと、聞かれないように電話するのむずかしいですかね💦

• もん♪

もん♪

ありがとうございます
    電話自体は大丈夫なんですが、私の妹や弟は夜中に仕事が終わることが多いらしく やっぱりすれ違いです(T-T)
    友人も子供いるんで夜の電話は迷惑かな…と💧

• 6月7日
K

私は誰かに旦那の事とか話したい!って時は支援センター行ってます!

• もん♪

もん♪

ありがとうございます
    支援センターって予約しないと行けないですよね?
    しかも土地勘薄いのでどこにあるのかイマイチ分からないです(>_<)

• 6月7日
  • K

K

予約せず行けますよ♫支援センターが空いてる時間に好きな時行って、好きな時に帰るって感じです!おもちゃがいろいろあって、職員の方もいて、自由に子供を遊ばせられる場所ですよ!来てるママさんと気まずくて話せなくても、職員の方が話しかけてくれたりもするので、誰かしらとお話しできて、よく通ってます!調べて行ってみるといいですよ!かなーり息抜きできるかと思います^ ^

• 6月7日
  • もん♪

もん♪

こちらの支援センターは連絡しないと行けないっぽいんです(>_<)
    田舎だからですかね?💦
    もっと詳しく調べてみます!

• 6月7日
ひーこ1011

同居ですが、かなりマイペースな人たちで、毎日常にストレスが溜まってくので、実家に戻って愚痴り倒してます。

あとは、ママ友に愚痴ってます(^^;
支援センターで話す時もあるし、ランチ会とかお茶会する時もあります!
ママ友とバカ話してるとスッキリします(笑)

• もん♪

もん♪

ありがとうございます
    やはり発散しないとダメですよね(>_<)
    溜め込んでしまってキツいときもあります(;ω;)
    実家で親の愚痴聞いてるんで自分の話をする余裕がありません 笑
    支援センター調べてみます(^-^)

• 6月8日