※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆずママ
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食メニューに悩んでいます。マンネリ化して困っています。おすすめの離乳食や冷凍ストックの方法を教えてください。

もうすぐ1歳の娘の離乳食なんですが
いつもメニューに悩んでます。
マンネリ化して困ってます。
おすすめの離乳食とかあったら教えてほしいです‼︎
最近は味噌汁の具を取り分けて掴み食いして食べてます。
あとこれを冷凍してストックしてるといいよなどかあったら教えてほしいです★

コメント

ミスト

取り分けするなら煮物とかスープ系が楽かな〜って感じですかね、味付け前に取り分けるだけですし。笑

あとは手掴み用ならお焼きとか、卵焼きとか。朝食用に野菜を入れたパンケーキは冷凍したりしてます^^

あとは基本適当です^^;
炒飯にしたりうどんにしたり、魚のムニエルとか、トマトスパゲッティとかカレーとか…
参考にならなかったらすみませんm(__)m

カンガルーまま☆

うちも決まったメニューが多いんですが、何でもパクパク食べる娘で助かっています(><)もうすぐ、一歳です。
豆腐ハンバーグは、よく作ります!色んな野菜やひじきなどいれて、たまにハンバーグではなく、茹でて鳥団子にしたりして、大量につくり、冷凍しています。
ジャガイモおやきも他の野菜をいれてつくり、冷凍しています。
朝は、蒸しぱんをホットケーキミックスでつくり、やっぱり冷凍していますよ(*^^*)
でも、最近はコーンフレークのきな粉がけが多いです(^^)
味噌汁の具、色んな野菜がとれるので、毎晩作ってます(*^^*)

離乳食大変ですが、お互いに、頑張りましょうね(*^-^*)

ゆずゆずママ

ありがとうございます‼︎
やっぱりスープ系が楽ですね‼︎
いろいろ作らなきゃと思いながら
料理が得意じゃないので苦戦してます。笑

参考にしてやってみますね!

ゆずゆずママ

ありがとうございます‼︎
本当毎日大変ですよね‼︎

やっぱり味噌汁の具いいですね!お野菜もたべれるし‼︎

おやきもいいですね‼︎
じゃがいもたくさんもらったのでやってみます‼︎