※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

沖縄で授乳しながらランチできる個室のお店や授乳室がある店を知りたいです。赤ちゃん連れokのカフェは多いけど、個室でランチできるところが欲しいです。

沖縄県に嫁いで来たものです。
授乳しながらランチできるところや、個室でランチできるお店とか無いですかー?あとは授乳室があるご飯屋さんとか。
基本は授乳してから行きますがそんなところあったら有難いなと思いまして!
赤ちゃん連れokのカフェとか多いけど、それプラス個室でランチできるお店がないなーと思いまして。
地元には赤ちゃん連れokで個室でランチができるお店が結構あったので沖縄でもあるなら知りたいです👌👌

コメント

SK225

赤ちゃん連れ駄目なお店は殆ど無いかと思いますが、授乳室などが完備のウェルカムなお店は少ないですね😫
お住まいはどちらでしょうか?
南風原にあるカナカナ(名前うる覚え)というお店は学童をやってるいるみたいで短い時間しかオープンしてませんが、確か授乳室もあったと思います😃
それから北中城にあるカフェ クレマやコージーズピザは個室のキッズルームがあって要予約です😀

• あーみー

あーみー

那覇に住んでます!
    西原のソイラボって所は行ってみたいなとは思ってて、南風原いいですね!ちょっと検索してみます!

探してみると中部方面が多くて、なかなか南部少ないなーって思ってて🤔

個室のご飯屋さんとかあればいいですが、なかなか無いですよね〜😵

• 6月8日
aaaki28

那覇方面だったらそういったカフェは少ないかと思います💦
私自身、南部に嫁いできて、何度かカフェ探しましたがオムツ換えコーナーがあるくらいで、授乳室はなかなか…
那覇の楽ロビに一度行きました!
今週、ソイラボに行く予定です!

あとはドライブがてら中部まで出て友達とランチしてます!
元々の地元が中部なので(^^)

高原のココレア、北中のマリソルはキッズルームありますが予約した方がよさそうです。
授乳室は無いので皆さん授乳ケープしながらランチしてます。

• あーみー

あーみー

那覇方面ないですよね〜。

ソイラボ一回行ったら木曜日じゃないのにやってなくて諦めました🤦‍♀️
    次はちゃんと調べて行きます🤤w

中部多いですよね!!
    授乳ケープしながらでも大丈夫なんですね😮😮ダメなのかなって思って!それなら授乳室無くても行きやすいです👌👌

• 6月8日
  • aaaki28

aaaki28

休みだったんですね!💦
    たまにイベントにも参加してるみたいだけど、それでですかね💦😅

平日のランチだとほぼ
    ママ会ばっかりで男性がいないから、授乳ケープでできるのかもしれません(^^)

あと、中部のカフェも子持ちの店長さんが、子供の学校行事などで休みになってることがあるので、行く前には電話で確認、予約した方がいいと思います☺️🎵

• 6月8日
  • あーみー

あーみー

そーなんですね😮😮
    行く前は確認必要ですね!!
    予約した方が確実ですもんね👌
    ありがとうございます😊😊

• 6月9日
レイ113

宜野湾にあるガッチーナというカフェがオススメです。奥の個室は子供が遊べるおもちゃや絵本が用意されているし、扉を閉めて授乳もできます(*^^*)
長居しても嫌な顔されないですし。
ただ、食事はホットサンドしかないので、がっつり食事をメインにするならオススメできないです。ママ友とかとお茶しながらっていうのがオススメです。事前に予約して、子供連れって伝えると奥の部屋を用意してもらえますよー。

• あーみー

あーみー

凄い良さそうですね👌👌
    行ってみたい!!でもママじゃない友達と行って個室のお部屋占領しちゃうのは気が引けちゃいますね😂w
    でも行ってみたいな〜〜🤤🤤👌
    ありがとうございます😋

• 6月9日
  • レイ113

レイ113

家族で行くのも良いと思います(*^^*)
    ホットサンドには、スープとサラダがついてきます。
    靴を脱いで寝っ転がって、ゆっくりできるので、いいですよー。
    ちなみに他の部屋もおしゃれです。
    雑誌や本、ソファーが置いてある部屋もかなり好きです。
    是非、一度行ってみてください♪

• 6月9日
  • あーみー

あーみー

まず家族で行ってみます😍😍

• 6月9日
テトロ

子連れOK!の所でもなかなか乳児向けではなかったりするのも少なくはないですもんね。
少し遠くなりますが、まだオープンしたての、美浜の「THE CALIF KITCHEN」ってとこオススメです(^_^)
完全個室みたいな部屋はないんですが、授乳室はあって、子供専用メニューもありましたよ(手口拭き、ミルク、オムツ、離乳食..etc)
テラス席からの眺めも綺麗でした!

• あーみー

あーみー

授乳室あるんですかー?
    凄いですね!
    しかも今ググったらめちゃくちゃ美味しそうでしたー🤤🤤
    席予約とか出来るんですかね🙄🙄
    予約とかして行きました?

• 6月10日
  • テトロ

テトロ

授乳室あったので、気が楽でした☺️
    私は電話予約しましたよ♪
    電話で乳児がいることも伝えました!
    私が行った時は、平日で混んでなかったので席をいろいろ選ばせてくれました!
    テラスは暑かったので、店内の個室ではないんですが、個室っぽくて
    1番授乳室に近いとこに案内してくれました!

• 6月10日
  • あーみー

あーみー

授乳室は本当に助かりますね!

平日にランチ行く予定で友達が肉食べたいって言ってて探してる所だったので肉もあるみたいだし行ってみます🤤💓
    私も予約してみます👌👌
    ありがとうございます😋助かりました!

• 6月10日
ayaka730

もう、遅かったらすみません😔🙏
那覇ですと、楽ロビkitchenというお店が搾乳室はないですが、オムツ替えの台があります。個室ではないですが、土足厳禁のお店なので、子供がいても安心です。おもちゃがあったり、ベビーマッサージの講座もひらいているので、赤ちゃん連れにはとても理解あります。あと首里にある天空の城っていうお店は個室でおもちゃとかもありますよ☺️
あと、おもろまちの万菜ってお店は座敷でバンボとかも置いてありますよ~~☺️

• あーみー

あーみー

ありがとうございます😊
    助かります🙆🙆
    検索してみますね😋😋

• 6月19日