※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

週末のお宮参りで、旦那のスーツがきつい。ユニクロやGUのジャケットやシャツで代用できるでしょうか?

週末にお宮参りへ行きます!
私は白のトップスに黒のスカート、旦那はスーツを着る予定だったのですが、旦那が成長しまくっててぱつんぱつんです😱
スーツがその1着しかなく、別の服にしようにも普段ジャケットとか襟付きシャツとか着ないので新調しなきゃです💦
あまりお金かけられないのですが、ユニクロとかGUにあるようなジャケットやシャツでも大丈夫ですかね?😭

コメント

しろくろ

ご主人が成長しまくってて
の一言とても面白かったです(笑)

いまはカジュアルな方も多いですね。
決まりはないので、ユニクロやGUで
大丈夫です。
ユニクロにはセットアップのものも
売ってますよ〜!!

それにワイシャツを合わせれば
大丈夫かと思います^_^

  • わっさん

    わっさん

    いいかげん成長期を終えてほしいものです😱
    セットアップあるんですね!💦
    明日見にいってみます!☺️

    • 6月7日
deleted user

大丈夫だと思いますよ^ ^
別にお宮参りはスーツじゃないとダメ!とかないと思うので、ご夫婦が良ければそれでいいと思います^ ^

  • わっさん

    わっさん

    スーツが唯一の一張羅だったのに使い物にならずショックです!😱
    多少カジュアルになるかもですがユニクロとかでも大丈夫そうでよかったです😂

    • 6月7日
みわ

ご主人、成長されてたんですね😁私の知り合いの方は夏だったのでスーツじゃ暑いとカジュアルにされてる方もいましたよ♬

  • わっさん

    わっさん

    赤ちゃんと一緒にすくすく成長中です!笑
    最近暑いですもんね😵
    カジュアルに路線変更します!!

    • 6月7日
なみ

スーツにこだわらなくてもよいと思いますよ。
うちの旦那はスーツではなくスラックスに襟付きシャツ、ジャケットでお宮参りしました!

  • わっさん

    わっさん

    唯一の襟付きがスーツだったのです😭
    これを機に襟付きシャツやジャケット買います!🙌

    • 6月7日
  • なみ

    なみ

    うちの旦那も襟付きシャツやジャケット、持ってなかったですよ。
    私の両親に挨拶に行く為に買ったものです😄

    • 6月8日
くるるる❤︎

最初は、かまえてしまいますが
行ってみると
あれ?案外そんなに
かしこまらなくてもいいのかなって
思えますよ(笑)

  • わっさん

    わっさん

    初めてのことなので必要以上に身構えてるかもです😂
    多少カジュアルでもよさそうなのでなんだか安心しました!笑

    • 6月7日
くーまん

旦那さん幸せ過ぎて
成長が止まらないんですかね😍

暑くなってきているので
スーツではなくても
あまりかしこまらずで
いいと思いますよ🎵

  • わっさん

    わっさん

    たぷんたぷんのお腹は幸せの証だったのですね!笑
    スーツでなくても問題なさそうなのでよかったです!😂
    一安心!!笑

    • 6月7日