※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後の写真SNS投稿について相談。他者に勝手に見せられるのは嫌。赤ちゃんの写真SNSへの投稿は控えてほしい旨、旦那に伝えたい。

予定日まで約1ヶ月となってきました。そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。出産してまわりに赤ちゃんの報告で、親族にはします。その際、私と旦那さんのどちらかがFacebookとかにアップする前や、勝手に赤ちゃんの写真を他のひとに見せたりされるのって嫌ですよね?
いま、里帰り中で旦那さんと離れてますが、旦那さんから出産前に旦那の妹とかには話しててもらいたくて。わたしだけかななんて思って質問しました。
赤ちゃんを産んだひとならわかるかなと思いまして、、、自分の赤ちゃんの写真などが知らずに他の人に見られてしまうのはいい気分ではないですよね?せめて一言あったらまだ。。
近いうち、旦那さんから伝えてもらいたいのは
わたしか旦那さんのどちらかがアップなどしない限り、Facebookや、インスタ、Twitter等もしくは、彼氏、友達などに見せない、赤ちゃん関係もちろん上の子についても勝手に載せないようにしてほしい。こう思うのは私だけ?おかしいでしょうか?直接言うのもなんだか気分を変にされても嫌なので旦那さんにお願いしようと思ってます。

コメント

きむ

全然変じゃないですよ!
とゆーか勝手にそんなことする人いるんですね( .. )

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    よかったです(>_<)
    上の子のとき、生まれた日にわたしがFacebookにアップはしましたが、アップしたあとだったけど、ちらっと上の子だっこしての写真も一緒にアップされてたことがあって(・・;)一言もなくだったし、さすがにないよなーと思ってたので(>_<)

• 6月7日
もっち

いいと思いますよ!

報告は嫁が1番にしたいみたいだから
嫁が報告するまではSNSで挙げるのは待って欲しいみたいだよって!

それでも勝手に挙げられたら
それはもう…その方の性格の問題です。

• mama

mama

ありがとうございます(*´-`)

いま、旦那さんの実家にいるので旦那さんから言われたら直接言えばいいのにとか、気分害されちゃうかなとか思ったりもしてて(>_<)

• 6月7日
  • もっち

もっち

出産報告で写真を送るのは控えて、
    お見舞いでお写真を撮られたら
    マタニティハイのフリして
    「私が1番にSNSにあげたいので、
    もしあげるなら少し待ってくださいね✨」って言うのがいいかも!

• 6月7日
  • mama

mama

出産報告で写真送る前に、実家に妹ちゃんもいるので、仲はいいんだけど言いにくくて(((^^;)

• 6月7日
まのん

わたしも嫌ですよ。

そもそもネットにアップした写真は一生消えないと言われているので、子どもの顔写真は載せません。夫はSNS一切やらないのでその点安心です。

• mama

mama

嫌ですよね。
    写真アップするときは友人のみにしてますが、勝手に載せられたら嫌だなと(>_<)

• 6月7日