※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

三カ月の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱいとミルクを足していますが、まだ泣くことも。ミルクは好きなだけ飲ませてもいいでしょうか?

もうすぐ、三カ月の子を混合で育てています。
おっぱいは、出ていると思うんですが、足りているか心配で1日4回ぐらい、80とか、120とか、足しています。それでも、まだ泣く時もあります。そろそろ、満腹中枢も、発達してくる時期ですが、ミルクは、好きなだけ飲ませていいんでしょうか❓

コメント

くんめー

また泣いた時は母乳をあげたらいいと思います(^^)
母乳ならいくらでもあげて大丈夫なので。
ミルクは出来れば3時間空けた方が良いですよ。

りょうか

私も混合です。息子もミルクの後泣きますが、ゲップすると泣き止みませんか?ゲップしても泣き止まなかったら母乳くわえさせてます。

azusa

足りているか不安ですよね😰💧

わたしは深夜の授乳(1回)から日中の15時までは母乳をあげて、そのあとの15時と19時の授乳は母乳+ミルク120mlを足しています!

夕方からお乳の出が悪くなると助産師さんから言われてたので、このあげかたで問題ないと思います(*´ω`*)♪

寝る前にミルクも足すと7時間くらい寝てくれるのでチビママ様も休息できると思います🎵

チビママ

満足したのか、イマイチ分からなくて(*^^*)返信ありがとうございます。

チビママ

最近飲むのが早くなって、ミルクを飲ませても泣くので、ミルクの量増やしたほうがいいのか、わからなくて💦母乳嫌がる時もあるので、難しいです。返信ありがとうございます。

チビママ

抱っこしてないと、ずっと泣くので母乳1時間に一回くらいあげてます。あげすぎですかね❓