※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
妊娠・出産

32週3日の妊婦検診で、頭の大きさが気になる。甘いものを食べていたことが関係しているか心配。妊娠糖尿病の診断は受けていない。相談したいです。

今日妊婦検診で、頭の大きさを指摘されました。32w3dの初産婦です。
診察終わってエコー写真見てみると88.3mmでACは37週…今まで言われたことなかったのに、今日の検診では5週近くも頭が大きくて…すごく気になっています。今までのエコーを見るとだいたい週数通り、または+2週くらいでした。
甘いものが大好きで、後期に入ってからたくさん食べていたのも関係あるのでしょうか?ちなみに妊娠糖尿病などとは診断受けていません。尿検査の糖も問題ありませんでした。
よかったらお話し聞かせてください。宜しくお願いします!

コメント

S

わたしも頭囲大きいって言われてました😅
理由はわかりませんが…
産まれてから特に問題はないです。

参考にならずすみません… ただわたしは平気だったので他に問題なければそんなに気にしなくていいような気もします( ;ᵕ; )

さくちゃ

私も32週の時に頭だけ少し大きいと言われました。頭だけプラス2週で、その他がプラス5日程でした。助産師さんからは誤差はでるよーと言われました。昨日病院でしたが、頭、その他全部プラス5日ほどになってました!

まちこ

詳しくは分からないので回答になってませんが、私も30週頃から、頭の大きさが平均より上でした!
予定日当日のエコーでは、10.8センチになってました( ;∀;)

体重の増加については注意受けましたが、それ以外は全て問題ありませんでした!

minato

私も頭だけでかいと言われてます😂
頭でっかち…?って不安になりますよね(;´Д`)
エコーなので誤差もあるし、脳に異常があるとかじゃないよ!と先生に言われたので気にしないことにしました😂笑

tomato

ちなみに妊娠糖尿病でしたが一度も尿糖出ませんでした。血液検査もとくになんでもなく、大きめということで精密な妊娠糖尿病の検査をして妊娠糖尿病とわかりました。

チュラ

私も今日検診で
32週なのに 35週2300グラムあると言われました😅‼️

2週間で2キロ増えたので…赤ちゃんも大きくなったさと。。

糖で赤ちゃん成長するらしいから、甘いもの気を付けましょう🤤