※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
産婦人科・小児科

週1回の健診で、正産期は37wから。お腹を張らせて動いていいと言われたけど、友人は運動時に休むように。通院先の方針はどうでしたか?

今日から週1回の健診になりました(^ ^)
先生、助産師さんから、正産期は37wからだけど、もう陣痛きたら産んでもいいからねって言われました。
お腹はどんどん張らせていいし、どんどん歩いたり動いてと。
予定日が2日違いの友人は、別の産院でですが、運動よりもお腹が張ったら休むように言われたそうです。
みなさんの通われていた産院はどのような方針でしたか😊❓

コメント

れいちゃん

産まれてくる日は赤ちゃんが決めるから
運動したりしても出てこなかったりして
逆にプレッシャーになるから
出産までリラックスして過ごしてねって言われてました☺️

  • san

    san

    プレッシャーかぁ😨
    そう考えてみるとたしかにそうですね笑
    早く産まれてほしいなぁ😫

    • 6月8日
まりちゃん

私も助産師さんにたくさん歩いてお腹張らせていいよー!って言われました🤗
助産師さんに聞いた話ですが毎日3時間位歩いてる方がいてちょー安産だったらしいです!笑
私も体調が良い日は1時間位歩く様にしていたら安産でした💪

  • san

    san

    わたしは今まで切迫で自宅安静指示だったんですけど、昨日から急に動いてと言われて戸惑ってます💦
    少しずつ体力取り戻せるように散歩などしたいと思います❣️

    • 6月8日
yu

多分、お産をスムーズにするためにはどんどん動いた方がいいんだと思います◡̈
うちの病院ではどんどん動いてと言われますね😅

  • san

    san

    そうですよね😊
    体力勝負といいますもんね❣️
    わたしもどんどん動くようにします👊✨

    • 6月8日