※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
妊娠・出産

悪阻が続き、体調が辛い。胎動感じるけど何もできない。栄養も摂れず、つらい状況です。

もうすぐ6ヶ月に入るのにまだ悪阻が終わりません… 波が凄く身体がついていけない状態になってしまった😭 いい日は何も無かったみたいに良く、今日は食べて吐いての繰り返し😔体重もやっと2キロ増えたと思って計ったらたったの1キロ💦
もうこんな感じで胎動感じて、赤ちゃんが頑張ってくれてるのに何もできない… 栄養もまともにあげてあげられない、シンドイです…

コメント

deleted user

私も時々嘔吐してます^^;
嘔吐してしまうとつらいですよね…

食べれる時にしっかり食べて
体調優れない日は軽めのものを食べる
吐いても仕方ない。赤ちゃんごめんね。
と、私はそう思いながら過ごしてます。

アドバイスでも何でもなくてすみません…。

  • チキン

    チキン


    優しい回答ありがとうございます‼︎

    もうこのまま産むまでかなって思ってしまいます😔
    1日や2日は調子良くなったと思ったら全然ダメでした… 本当に仕方ないですね💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嘔吐すると切なくなる気持ち、痛いほどわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私は妊娠初期のとき、重症悪阻で入退院繰り返して、旦那に「妊娠辞めたい」と旦那にも赤ちゃんにも酷いこと言ってしまいました…。
    どんなにつわりが酷くても、終わりが来るし、1人じゃないので頑張りましょう♡?

    愛しの赤ちゃんに会う楽しみを糧に、お互い乗り切りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月7日
  • チキン

    チキン


    私も旦那にシンドイ、もう心折れると言ってしまいました…
    こんな感じだとダメですよね、私も頑張りたいです‼︎
    胎動感じると凄く嬉しくて、とても切なくなってしまいます💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動感じると愛おしくなりますよね♡
    赤ちゃんも「ママ頑張ろうね」って言ってくれてると思います( ˙˘˙ )

    私もくたばりながら何とか折り返し地点来ました!!
    Mioさんも頑張りましょう♡?

    • 6月7日
  • チキン

    チキン


    頑張ります‼︎

    折り返し地点からまたスタートって感じですかぁ😵 まだ先は長く感じるけど、みんなあっという間って言いますよね‼︎

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は後期つわりの恐怖に怯えています笑

    胎動を感じられるのは今だけ…と、マタニティライフ楽しむようにしてます♡
    Mioさんもきっと、あっという間だったと思えますよ!!

    • 6月7日
  • チキン

    チキン


    やはり後期つわりはあるんですか⁇
    このままだと後期も何も関係なくなって結局産むまでつわりあったって感じになるかもですね💦
    こんなやつれた感じでマタニティライフどう楽しめばいいのか😔… 旦那と横浜行きたいですが長距離もありさすがに吐きながらは無理かって断念しようかと…

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は安定期なのでまだですが、友人は後期つわりで悩んでたそうです^^;
    産むまでつわりある人はあるみたいですからね^^;

    旦那様と近場に気分転換がてらにお散歩とかどうですか♡?
    私も長距離の旅行とか外出は断念しました^^;
    大好きな旦那様と一緒ならどこでも楽しく感じられませんか♡?

    • 6月7日
  • チキン

    チキン


    そうですよね、2人で行きたくてもなかなか無理だねって言ってました‼︎
    近場で楽しみます😁

    • 6月7日
じゅん525

1㎏でも増えてるならえらいですよー!食べられるものがあるなら本当にすごいなーと思います。

私は21wまで入院してました。ほぼ絶食でしたよ。

終わりは必ず来るので頑張ってください!!

  • チキン

    チキン

    優しい回答ありがとうございます😊
    本当に大変ですよね、この1キロがやっとです…
    また健診の時に先生に相談して見ます、やはりサプリとか飲んだ方がいいのかな?

    • 6月7日
ゆこ

辛いですね、毎日毎日が何ヶ月も…頑張ってますね_:(´ω`」 ∠):_

おかーさんの体重ももちろん気になりますが、赤ちゃんは大きくなってる…おかーさんの体はそんな苦しい中でも必死で赤ちゃん育ててるんですよ、自信もってください(`・ω・´)♡

貧血検査などはひっかかってませんか?

私は食べれる時に少量ずつフルグラ食べてますw

私もいま6ヶ月ですが2㌔しか増えてなくて…こんなんでいいのかしら〜って悲しくなったりします

ここ2週間しっかり食べれるので復活してきましたが…

あまり自分を責めずに、映画やらお散歩やらなにかリフレッシュしてください♡

頑張ってますよ、おかーさんの体!

  • チキン

    チキン


    優しい回答ありがとうございます😊

    安定期に入ったらおさまるとおもってたら、まさかの6ヶ月突入になりそうです💦
    周りの妊婦さん見てるとみんな凄くハキハキしてツヤツヤです、私だけやつれてる感じで本当にどうしたらいいか分かりません。胎動も凄く感じて、とても切ないです…
    貧血はギリギリです、一度スーパーでフラフラになってから1人で遠くに行くのを辞めました…ゆこさんアドバイスありがとうございます‼︎ 私もフルグラ試して見ます〜
    やはり悪阻は体質ですよね、みんな辛いのに私だけ弱音吐いたらダメだぁ〜😁
    頑張ります💪💪💪

    • 6月7日
  • ゆこ

    ゆこ

    私…三人目は臨月まで続きましたよ〜いまのみおさんには縁起でもない話ですが苦笑

    最終検診も+5㌔で産んで退院する頃には元から-8㌔…(笑)

    げっそりげっそり、なんであたしだけって思ってましたが3600gのおーきなおーきな元気な男の子でいまも学年1大きいです(笑)

    あの時は…と笑い話にできるのはいまだからですがw

    みおさんは臨月まで続かず落ち着くことを祈ってます♡♡

    頑張りましょうね、母は強しと言えども、しっかりまわりに甘えましょう(●´ω`●)

    • 6月7日
  • チキン

    チキン


    私も臨月まで続きそうな気がして仕方ないです😅 でも気合ですよね‼︎
    全然縁起でもない話じゃないです、経験が聞けて凄く心が楽になりました〜

    後期に太ったりするのかなと思ってます、あまり太らないのも不安ですし、太り過ぎるのも不安です💦

    私も男の子かもしれないと言われたんです‼︎ あまり体重増えなくてもちゃんと赤ちゃんは元気に大きくなりますよね〜
    ビックな男の子ですね🤗 凄く羨ましいです、母は強しですよね💪

    • 6月7日