※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

11ヶ月の子供を育てる働くママ。夫は遅く帰宅。毎日ご飯作れず罪悪感。早く帰ってくれたら楽勝。同じ経験のママさんいますか?

11ヶ月の子を育てています。生活がカツカツなので4月からフルタイムで働いています。旦那は残業で毎日10時前後の帰宅。私は息子のお世話だけでいっぱいいっぱいで、ご飯が作れません。無理すればできると思いますが、潰れそうなのでやっていません。チンして食べれるオカズたちです。旦那が7時に帰ってきてくれたら、この間なんでもスムーズにできてご飯作りなんか全然楽勝です。毎日罪悪感に溢れますが、働くママさんたち、こんなものですか?

コメント

RY ♛ Mama

たまにはいいかもしれないですが
毎日だったら栄養面が心配ですね

R♡H

お世話でいっぱいいっぱいとは…
お世話でごはん作る時間がないんですか??

みゆ

毎朝6時に起きて7時半から18時半まで保育園預けて働いてます!
私は週末に買い物済ませておいて、平日は買い物せずに帰宅してすぐ夕飯の準備できるようにしてます(^^)
うちは旦那が出張で月の半分いないので、逆に楽かもしれないですね!

れい

うちも旦那は帰宅遅いから保育園から帰ってから大変だけどご飯作ってますよ。もちろん簡単なメニューばかりです。
たまにはサボってもいいと思いますよ。私もたまにお弁当買ってくる時もありますよ。

ゆほま

レンチンは月に何度かですね。
旦那の帰宅も同じくらいです。
作りおきが多いですけど💦💦

ききらら

みなさん頑張っているんですね。。私も生活に慣れて、頑張っていくしかないですね😂ありがとうございました🙏🏻❣