※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

友人からの内祝いは、同等の金額や、商品券とお菓子などでお返しするのが一般的です。3千円の商品券+お菓子などで返すのが適切です。

出産内祝いについてです(´・ω・`)
友人からのお祝いで現金五千円+赤ちゃんの服など五千円ほどのものをいただきました。この場合内祝いは五千円ほどのものをお返しすればいいですか?
それとも3千円の商品券+お菓子などつけてお返しすればいいんでしょうか?(;´д`)
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

圭

お洋服は、お下がりでなくプレゼントとしていただいたのであれば
私は五千円ほどのものをお返ししますかね?

• るんるん

るんるん

プレゼントとしていただきました!
    五千円ほどで検討したいと思います!ありがとうございました(*^ω^*)

• 6月7日
あすか

お返しで商品券はやめた方がいいと思います💦三千円ほどのお菓子でも結構豪華になると思いますよ😊

• るんるん

るんるん

商品券だめなんですね(.;゚;;∀;゚:,)結婚祝いとかと同じ感覚で大丈夫なのかと思っていました。教えていただいてよかったです!ありがとうございました(*^ω^*)

• 6月7日
  • あすか

あすか

あくまでお返しなので、金額がはっきりわかってしまうものはよくないですがお友達との仲によりますかね💦商品券をオブラートに包んだお返しがカタログギフトですかね😊

• 6月7日
こてつママ

私だったら3〜4,000円のものをお返しします(*´꒳`*)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!そのくらいのものを検討したいと思います(*^ω^*)

• 6月7日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私ケチなんで、自分が半返しでこないと少しガッカリしてしまうんで…5千円分で返します!

• るんるん

るんるん

わたしも以前にがっかりの経験してるので半返しを考えています。五千円分は全額品物で返しますか?わたし個人では商品券+お菓子もらえるとありがたいなーと思ったんですが、、(.;゚;;∀;゚:,)

• 6月7日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

私はGODIVAで5千円分返しました!自分では買わないからと喜ばれましたよー😊
    商品券のお返しがダメって私知らなかったです!目上の方なら少し微妙かもしれませんが、仲良い友達なら商品券+お菓子でもありかなーとは思います💡

• 6月7日
るんるん

確かにGODIVA五千円分は自分では絶対買わないですね ( º_º ) !!参考にさせてください♡
目上の方には商品券渡せないですよね(°▽°)