※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を嫌がり、ミルクを先に飲ませてから母乳をあげることについて質問があります。ミルクの量についても気にしています。

こんにちは(^o^)
またまた質問です!!
今2ヶ月の子を混合で育ててます☆
最近哺乳瓶の乳首が嫌みたいであまり飲みません(>_<)最初からミルクをあげるとなんとか飲みます(笑)
母乳では足りないのでミルクを先に飲まして母乳を飲ますのはよくないですか?
もしそうする場合ミルクの量はあまり多くない方がいいですよね(´._.`)?

コメント

ぴーちゃん

母乳が先でミルクを飲まないなら、母乳が十分飲めてるんじゃないでしょうか?
順番を逆にすると母乳はどんどん少なくなっていきますよ!

chpi

回答ありがとうございます!
それで様子を見たんですが、体重の増えがよくなくて(>_<)
いずれ保育園に入れる予定なので哺乳瓶にも慣れてないと困るので(´._.`

ヒトユウ

完ミにする予定なら、ミルク→母乳の順番でもいいと思います。
哺乳瓶の乳首を母乳相談室に替えると嫌がらずに吸ってくれるかもしれません。

chpi

回答ありがとうございます!
今、母乳実感を使ってるんですが母乳相談室の方がいいですかね(>_<)?

ヒトユウ

私は混合で母乳実感を使ってました。
二ヶ月前頃に突然乳頭混乱を起こしおっぱい拒否となりましたが、桶谷式の助産師さんのすすめで母乳相談室に乳首を替えてからおっぱいもミルクも飲んでくれるようになりました。
完母を目指す乳首なので、おっぱいの形状にかなり近く作られているそうです。
今母乳実感をお使いでしたら、乳首だけの購入で大丈夫です。
ただ店頭販売はしてないので、桶谷式で購入するかネットで購入するかのどちらかになります。
良ければ試してみて下さい。

chpi

飲んでくれるようになったんですね!!
母乳相談室に替えてみます(^o^)
市販では売ってないんですね(>_<)
試してみます〜🎵