※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
家族・旦那

涙が止まりません。息子が夕方から高熱で、私も夕方の体調の悪さに加え…

涙が止まりません。

愚痴すみません。
息子が夕方から高熱で、私も夕方の体調の悪さに加えて腹痛と寒気がしてます。

主人に伝えましたが残業があると何時に帰れるかもわからないと連絡が来ました。
明日から出張で今日はやることほとんどないから今週は今日なら早く帰れるかな。と言ってました。

ただでさえ家事育児得意ではなくて時間もかかりますし夕食〜寝かしつけが本当に辛いです。
それに加えて今日の体調…。
1人でキッチンで号泣です。

きっと主人は私が心中しても何が悪かったか気づかない…
人の心をわからない人間なんです。
辛いと言ってもまたか…という顔。直して欲しいと伝えても直らない。残業代もでない残業(本当に仕事なのかも信用できません)を永遠とするだけ…

こんな孤独な生活はもう耐えられません。
なんのために生きてるか分からない。

コメント

ポテト

お身体大丈夫ですか?💦
私にはまだ育児の経験がないので大変さは分かり兼ねますが、たもさんが頑張っているのは伝わります😢💦
体調悪い間にご実家に頼ることも出来ないのでしょうか?💦
あまり無理なさらないでくださいね😣

  • たも

    たも

    コメントありがとうございました💦
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    身体なんとか大丈夫です。
    自分に不得意なのは前からわかってるので普段からあまり頑張らないようにはしてるのですがやはり辛くなる時が来ます。
    実家が父しかいなくて、母は自分の母(私からみて祖母)の世話をしに母方の実家におり仕事もしているため頼れません。

    無理せず…たまにママリに吐き出しながら頑張りたいです💦
    温かいお言葉ありがとうございました✨

    • 6月9日
のんわ

旦那さんの事ですが、もしかして
発達障害かもしれませんね。私の旦那も私が、熱(インフルエンザ)がある時に、ねぇ、ご飯は?なんて心ない言葉があり、この人空気読めない人だと気がつきました。事細かに指示しないと出来ません。上の子が、発達障害で行動が同じで、多分遺伝してます。
本当に疲れます。もし違ってたらすみませんが、なんかあまりにも同じような気がして。はっきり言って、いない方がいいと、思ってしまいますよね〜。

  • たも

    たも

    コメントありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    何かしらの障害かなとは常々思っておりました。
    私も多分何かしらあります。

    本当に気疲れします。
    他人に同情しないし気持ちを汲もうともしないので人間としての1番大切な部分が欠けてる気がしてます。

    • 6月9日
♡♡♡♡

こんばんは。初めまして。私は、3人息子の母です。お体大丈夫ですか?私も、以前腹痛で、耐えられなくなり旦那に病院に連れて行ってと言っても、連れて行ってもらえず、もう自分で行くからいい‼️と言って、自分で行きました。結果急性虫垂炎でした。本当腹立ちました❗覚えとけよ‼️お前が、具合悪い時に、一緒のようにしてやる‼️ってずっと思って、してあげました(笑)ざまぁーみろ‼️って思いました。それと、子供がインフルエンザにかかって、私もインフルエンザにかかったときに本当具合悪かったんですけど、茶碗も洗ってくれなかったです。本当腹立ちましたよ。だから、そのお気持ち物凄く分かります‼️
実家お母さんに頼る事出来ないですか?大丈夫ですか?

  • たも

    たも

    コメントありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    本当に同じことしてやりたいと思います。
    そうしないと分からないでしょうね…悲しいですが…

    母は祖母の世話をしに母方の実家に帰っており仕事もしているため頼れませんでした。

    何とか体調回復しましたのでまたほどほどに頑張りたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました✨

    • 6月9日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    ほどほどにお体にお気を付けてください☺

    • 6月9日
のんわ

カサンドラ症候群というのにならないようにしてくださいね〜。旦那は、いないと思い私は、頑張るようにしてます。子供を通じ発達支援センターに相談してます。発達障害であると、視覚からの情報は、結構記憶に残りやすいそうです。だから、スケジュール管理カレンダーやホワイトボードを買って言葉で伝えるより、文字で残すようにすると、上手くいくので、一度試して見られてください。私は、それで負担が、軽減しました( ^ω^ )。それでゴミ出しは、確実にやってくれるようになりました。出来たら褒める。子供と思いコントロールしていろいろお試ししてます。長々とすみません。抱え込まずに、いろいろ吐き出してくださいね〜!

  • たも

    たも

    再度コメントありがとうございます。

    カサンドラ症候群早速調べてみました。
    症状を見ると半分以上当てはまっておりビックリしてます。
    いないと思おうと思っても中々自分の中で納得できない部分が多くてどうしても悶々としてしまいます。
    割り切って頑張らないといけないなと感じてます。

    我が家も文字で残すようにして工夫して見ます。
    子どもと思い少しずつ…やってみたいと思います。
    本当にありがとうございます✨

    • 6月9日
のんわ

子供のことならまだしも、旦那もとなると負担は、やはり私もですが辛いです。発達障害は、誰でもあるので、やはり環境の悪化が凹凸を顕著にさせる原因になるといわれました。難しく私も試行錯誤中です。でもせっかく出会った運命なので、やはり幸せになりたい一心です。ご無理なさらずに。困ったら、また一緒に悩みましょう。

  • たも

    たも

    ありがとうございます!
    確かに子どもと旦那では…負担が違いますね。
    環境の悪化…思い当たることがあります。
    悪化の原因は私にもあるので…
    息子の家族である以上不幸にはなりたくないです。私も可能な範囲で良い方向に向かえるよう少しずつ何か模索して行きたいです。

    心強いお言葉ありがとうございます。
    ママリがなかったら皆様に出会わなかったら挫けて心が折れて立ち直れなかったです。
    本当にありがとうございます。

    • 6月9日