※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
子育て・グッズ

娘が突然おっぱいを嫌がるようになりました。歯が生えているので噛まれることも。どうすれば吸ってくれるようになるでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になる娘を離乳食と混合で育てているのですが、昨晩から突然おっぱいを吸うのを激しく嫌がるようになりました。

昨日桶谷式マッサージに行ったばかりで母乳が出にくいとかそういうことでもないようですし、むしろつまりがとれてカチカチになるぐらい分泌が良くなっているのですが…


突然飲まなくなった方いらっしゃいますか?
またどうしたらまた吸うようになってくれるでしょうか?

歯が生え始めているので嫌がられておっぱいを噛まれることがあります。それでも咥えさせる努力しても良いでしょうか?

コメント

のの

こんにちは(*^^*)
今までと変わったものを食べた記憶はありますか?
母乳の味って、お母さんの食べたもので変わるらしいですよー
もしかしたら、初めての味にビックリして吸うのを嫌がってるのかも?

アルコールや薬など、赤ちゃんに影響がありそうな物を口にした覚えが無ければ、母乳を吸わせてあげてください(*^^*)噛まれると痛いですけど…我慢出来るなら、咥えさせてあげていれば、そのうち諦めて吸ってくれると思いますよ!

あんまり噛まれるようなら無理をなさらずにミルクで!

  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    特に普段と違うものを食べたわけではないのですが、桶谷から帰ったあと余程眠かったのか少しおっぱいをくわえただけで寝てしまいかなり長時間寝たので普段哺乳量少ないのでおっぱい吸わせずにすぐにミルクを飲ませてしまったのでそれが良くなかったのでしょうか😅

    ありがとうございます!多少嫌がっても飲ませても良いのですね✨噛まれるの痛くて怖いですがもうしばらくは授乳続けたいので辛抱強く頑張ってみます✨ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • のの

    のの

    じゃあ単にお腹いっぱいだったのかもしれませんね(*^^*)

    私も授乳中は何度も噛まれました(´;Д;`)乳頭保護器なども試しましたが、うちの子は保護器を使うとうまく吸えなくて、結局痛みと戦いました😭
    だんだん乳首も強くなりますよー!(笑)

    • 6月7日
mikityyy

産後の生理は再開しましたか?
うちは先々月から再開したのですが生理前は決まって少し嫌がったり噛まれたりしました😭
痛いですよね💦生理3日目以降はまた普段通りに戻るのですが、、
ちょっと母乳の出が悪くなるみたいです。私の場合はですが

前の方もおっしゃってるように辛抱強く吸わせることが大切みたいです✨

  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    生理はまだ再開しておらず、断乳したら徐々にもどるかなぁと思ってるので今のところ生理の影響では無いようです😣

    ただもしかするとホルモンバランスや体調の関係もあるのかなぁと思います💦少し体調崩した時だったので😣
    おかげ様でまだ嫌がるもののイヤイヤでも吸ってくれるようになりました😊

    • 6月9日