※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
家事・料理

朝食ってどんなものを用意していますか?いつもウィンナーかベーコンに卵…

朝食ってどんなものを用意していますか?
いつもウィンナーかベーコンに卵焼きや、バターほうれん草…と簡単にできる物でレパートリーがなく困ってますσ(^_^;)用意しても旦那は朝はあまり食べず…息子が食べますが、簡単にささっと用意できる物あれば教えてください☆

コメント

Rikumama

基本適当なのでアドバイスになるかわかりませんがたまご焼きでもスクランブルエッグでたまご混ぜる時ピザなどにかけるチーズ入れてアレンジしたり、とろろとかささっと食べれるものにしたり、チキンナゲット揚げたりしてます。食パンやスティックパンとニラ玉スープなどですかねぇー(´ε`)わたしも悩んで単刀直入に旦那に聞いて流し込める感じで量少なめといわれたので生タマゴ又はとろろ必須でちょっとしたおかずが最近の主流になりました。旦那さんに聞いてみてもいいと思いますよ!

ピザトーストやフレンチトースト、ご飯の上に卵・しらす・ネギ(お子さんは微妙かも)とかお子さんも食べれるものを考えてやれば丼ものが簡単かと思います(^O^)

すいませんあんまり答えになってませんでしたね(´・ω・`;)

ひまわり丸

いつもはご飯、お味噌汁、目玉焼き、ウィンナー、サラダ
です
たまに、たまごサンドやピザトースト、スープ、サラダ
おにぎり、お味噌汁
くらいのレパートリーしかないですが、もし参考になれば嬉しいです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

おもちもちもち

朝ごはん大変ですよね、眠いし、、笑

うちでは、
◎納豆、お味噌汁、目玉焼き
◎ピザトーストもどき
ケチャップ、ピーマン、ミニトマト、チーズを乗せて焼く!笑
◎コーンフレークのみ!笑
◎夕飯の残り物!笑

みたいな感じですね。笑
参考にならなくてごめんなさい!(´・ω・`)

Stella

私自身も主人も朝はあんまり食べなくてパン派なので、いつもトーストやシリアル、菓子パン、コーンスープ、ヨーグルトなどですね〜。

トーストはジャムや蜂蜜はもちろん、
ピーマン・トマト・ケチャップ・チーズでピザトースト♪
バター・小麦粉・砂糖でクッキー生地を作って、パンの表面に塗ってトーストしたらメロンパン風♪
スクランブルエッグ・ケチャップ・マヨでマヨトースト♪
コロッケやハンバーグ・キャベツを挟んで簡易サンドイッチ♪
食パンてフレンチトーストも簡単ですね(^^)
あとは定番ですが、ホットケーキもよくやります◎

ホットケーキミックス・サラダ油・砂糖・卵を混ぜて、180℃オーブンで20分焼くだけでパウンドケーキができるので、カボチャやサツマイモ、ドライフルーツなどアレンジすれば簡単なのにオシャレな朝ごはんできますよ♪冷凍保存もできるので、冷蔵庫で自然解凍やレンジで温めれば食べれるので、暇な時間にパパッと作っちゃえます☆

ごはんなら、実家にいる時によく出てたものは…
焼きおにぎり、おにぎり、具材たっぷりの味噌汁、目玉焼きベーコン、コーンバター、ゆで卵、お茶漬け、卵かけごはんとかありましたねー(^^)

ちきん

私は旦那がパン派なので
毎朝、ホットドックや
サンドイッチなどしてます!
いろんな物を挟めるので
簡単ラクチン!楽しいです!笑

うちの旦那は朝食は軽めを好むので、トーストに目玉焼き+トースターで焼いたチキンナゲットか炒めたウィンナー。
それか、ピザトースト。
時間ない時はトーストだけです(笑)

たまーに朝ごはんに白米食べたいと言い出す時があるので、その時は卵かけご飯やレトルトのカレー食べてますね。
あたしはつわりでカレーを盛大に吐いてから恐怖で食べれてません(笑)

もこ(*´罒`*)

✩焼きそば
✩サンドイッチ
✩おにぎらず
✩おにぎり(おにぎりの具に唐揚げや卵焼き突っ込みますwww)

✩豚バラともやしを焼肉のタレで炒めたやつwww
✩目玉焼き
✩アスパラベーコン
✩ポトフ

…とか多いです⁽⁽◝(•௰•)◜⁾⁾≡₍₍◞(•௰•)◟₎₎

かおちゃんちゃん

トーストとチーズ、バナナ、ウィンナー、ヨーグルトなど。私も適当です!

☆u-cho☆

皆様☆
まとめてのお礼で申し訳ありません(>_<)たくさんのアドバイスありがとうございます(●'w'●)本当に助かります☆また明日からの調理の参考にさせていただきます♫