※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

基礎体温がバラバラで心配。産婦人科で検査待ち。生理前の予兆か着床出血か。生理来ない。子宮口遠い。妊娠かどうか不安。

基礎体温について、質問させて下さい😭
まだ息子が夜中に起きるので添い乳を少なくて1回、多くて3回くらいは起きてあげています。
その場合、基礎体温って測っても意味ないと思い、産後測ることをやめていました。
しかし、先月29日から今日まで毎日不正出血(おりものに茶色や鮮血が混じる程度)が続き、気になりここ数日ダメ元で測ってみましたが、35.70〜36.40度とバラバラです。
やはり、アテにはなりませんよね😞
けど、睡眠時間が足りなかったり、動いてしまったりして高くなることはあっても、低くなってしまうことってないですよね?
それとも全くアテにはしない方がいいんでしょうか?😳

昨日産婦人科に行ったんですけど、生理前の予兆か、着床出血どちらかだから、1週間待って生理がこなければ検査してみてと言われました。
体温的に妊娠ではない気もしつつ、生理も来る気配がありません😥
自己内診したら子宮口がかなり遠かったので、生理がくるなら子宮口はもう少し近い気がして。。。

素人的考えですが、何かお話が聞けたら嬉しいなと思い、投稿させてもらいました😌
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

睡眠時間がまばらだったり、はかる時間がバラバラだと、やはり参考にはし辛いデータになるかと思います。
ちなみに睡眠時間少ないと下がることもありますよ。
あとは外気温にも左右されやすいです。

産婦人科で相談されたなら、しばらくお待ちいただくのが今できることかなと思います。

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

返信ありがとうございます!
    下がることもあるんですね😳
    でもやはり参考にはし辛いですよね😭💦
    夜間の授乳が終わるまでは、やはり測るのはやめておきます😥

産婦人科に相談には行ったんですが、気になってそわそわしてしまい😅😅
    今はじっと耐えて1週間待ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月7日