※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき12
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんに食べさせている食事や簡単なレシピを教えてください。食事のレパートリーに悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘を育てています。同じ位のお子さんをお持ちのママさん、今はどんな物を食べさせてますか??何を食べさせていいかレパートリーに悩んでいます。簡単につくり方も教えて貰えたら嬉しいです♡

コメント

さや☆たん

手づかみだと野菜たっぷりのお好み焼き、卵とチーズとご飯を混ぜてフライパンで焼いたり、野菜スティックや魚肉ソーセージ、生協のシュウマイ、チキンナゲットとか色々食べてます😋

• ちゃき12

ちゃき12

ありがとうございます♡なるほど、お好み焼きですか!そんなアイデアもありますね!参考になりました!試してみます(*´w`*)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳2ヶ月になります^^
うちは卵アレルギーがあるのでレパートリーが少ないですが‥😱
水餃子、ミートボール、チキンライス、麻婆豆腐、肉じゃが‥等々、子ども用に味を薄くして多めに作って冷凍しています😋
基本レシピはクックパッドを参考にさせてもらってます!

• ちゃき12

ちゃき12

返信ありがとうございます!卵アレルギーがあると大変ですね!水餃子ちょうどおうちにあるのですが全然考えていませんでした!それなら今日の食卓から出せそうです꒰*´∀`*꒱

• 6月7日
ちゅんたった

ハンバーグやさつまいもとしらすとほうれん草のおやきを冷凍ストックしてました。
最近は大人の取り分けで豚肉とキャベツと卵を炒める時は、豚肉とキャベツだけを薄味の中華スープで煮て、とろみをつけて丼とか、白菜で豚肉を巻いてお出汁で煮たものは細かくきってあげたり⭐️
野菜たっぷりコンソメスープは朝ごはん用に冷凍ストックしてます(*´꒳`*)
お昼ご飯ならチャーハンとかもしますよー🎵

• ちゃき12

ちゃき12

返信が遅くなってしまってゴメンナサイ💦
    すごい手の込んだお料理ですね✨私は煮るとかだけが多いのでもう少し色々やってあげた方がいいなぁと思いました♡ありがとうございます(*´w`*)

• 6月8日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そんなことないですよー💦適当にごまかしごまかしやってます(笑)
    最近一歳からのカレーっていうカレーの王子様で顆粒タイプのが売ってたので、大人がカレーの時、具を別に細かく刻んで取り分けてカレーもしましたよー🌸

• 6月8日
ksママ

もおすぐ1歳2ヶ月です!
基本出した物はなんでも食べます👌
好き嫌いもアレルギーもないです💦

• ちゃき12

ちゃき12

好き嫌いなくいい子ちゃんですね(*´w`*)
    私ももっといろんなものにチャレンジさせてみようと思いますっ!ありがとうございます(*´w`*)

• 6月8日
ママ

私がおおざっぱなもので、うちの子はもう大人とほぼ同じものたべていますね~😄💦
さすがに同じじゃマズイ!ってときは(辛いものなど)、野菜たっぷりチャーハン、納豆チャーハン、もしくは皮なしウインナーとトマトとお米。みたいな簡単なものあげたりします!

朝や昼は時間がないので、もっぱらおにぎりかサンドイッチと、フルーツやヨーグルトで済ませちゃうことが多いです!

• ちゃき12

ちゃき12

サンドイッチなんかも食べられるんですね!!うちの子は別で用意してるのですがやっぱり親が食べるものが気になって食べたいようで、少しずつあげてます♡みなさんの話を聞いてもっと色々食べられそうです꒰*´∀`*꒱早速明日からチャレンジしてみます♡ありがとうございます♡

• 6月8日