※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

授乳回数を減らそうとしているため、子供がグズりやすくなり、お昼寝も不定期に。離乳食を優先して食べさせることが良いか、授乳回数は自然に減るでしょうか?

3回食に進めようと試みて2日目です。
お昼寝から目覚めず2回目の食事の時間を逃してしまいました(/ー ̄;)

このようなことってありますか?

最近、授乳回数を減らそうと、おっぱいを我慢させることが多々あり、そのせいでグズりもひどく、お昼寝の時間も不定期になってしまっています。

ムリにおっぱい我慢させない方がいいのですかね?
私も子供もストレスになってるし..(*´Д`)
でも、放っておくと1,2間おきに欲しがったりするので、それも母子ともに良くないのかなと思ったり..;;
つねに悩みがちに..。

まずは離乳食を食べさせることを優先した方が良いですかね?
そしたら、授乳回数は自然と減っていくものなのでしょうか?

コメント

ままり

母乳は好きなだけあげていいと思いますよー!
量を食べるようになれば、自然と授乳減ります😊
お出かけしたりしてるときもおっぱい欲しがりますか??
お腹すいて泣いてるのでなければ、吸いたいだけだと思うので遊びで気を紛らわすと授乳減っていきますよ!
離乳食3回食べるようになればお昼寝の時間とかも定まってきました。

  • さみ32

    さみ32

    母乳好きなだけあげても構わないんですね!
    おでかけ中は3、4時間持つこともあります。気が紛れてるからですかね?
    グズるタイミングで、いっぱい遊んでみます。
    ちなみにかなめさんは、お家でどんな遊びをされてますか?
    うちは、おもちゃとか手遊びで遊ぼうとしてもすぐ、私のカラダによじ登ってきちゃって..😅

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    気が紛れてるんだと思いますよ😊
    いつも追いかけっこしたりいないいないばあですね✨

    • 6月8日
  • さみ32

    さみ32

    10ヶ月でおいかけっこ出来るんですね!
    楽しそう🎵
    参考になりました。ありがとうございました😉

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    追いかけられるのがメインですけどね😂

    • 6月9日