※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

1歳半の子供には、1日にどのくらいの水分を飲ませるのが適切でしょうか?卒乳済みの場合、水やお茶を中心に与えるのが良いです。

1歳半の息子を育てています。
このくらいの子供は1日にどの位の水分を飲ませればいいのでしょうか?ちなみに卒乳済みです。
皆さんは水、お茶、牛乳、ジュースなど、どの位の量を飲ませていらっしゃるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

かえわかママ

1歳9ヶ月の娘です。
お茶は、食事の時、おやつの時に、各100〜200ccぐらい。
牛乳は、そのままじゃあまり飲まないので、ヨーグルトと混ぜて、少し砂糖いれて、ラッシーつくってます。ラッシーは、朝ごはんの時に、150ccぐらい。
ジュースは、毎日じゃないけど、飲むときは一日150ccぐらいまでにしてます。

お茶は、食事以外で自宅いるときは、娘の手の届くところにマグマグおいて、いつでも飲めるようにしてます。

だいたい1日トータルでお茶は、500〜800ぐらい飲んでると思います。
あとは、最近暑くなっていて、氷が好きなので、娘の一口サイズの氷のかけらを冷蔵庫指差して言われた時にあげてます。

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。
    今まで考えずに水分を与えていたのですが、足りなかったり、与えすぎたりしていないか不安だったので、詳しく教えて頂けてとても参考になりました!
    ラッシー飲みやすそうですね!私も作ってみようかな?!氷も準備してみます!

梅雨の時期でも気温が高かったりするので、こまめに水分補給させていきたいと思います!

本当にありがとうございました!!

• 6月7日