※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi〜ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの胎内記憶について、5歳の娘が驚くほど詳細に話すママ。娘はお腹の中での体験を生々しく語り、ママも楽しんで聞いている。娘の素晴らしい記憶に感動し、他のお子さんの話も聞きたいとのこと。

❤︎赤ちゃんの胎内記憶について❤︎

(*Θ∀Θ)σ長くなります...

来月5歳になる娘のママです。
娘は1歳から言葉の発達もはやく1歳8ヶ月で大人が分かりやすく、桜がいっぱい咲いてるね〜と言ったのに、うん(^^)きれいに満開だね〜を使いこなすなど周囲の大人をビックリさせてきたのですが💧
2歳頃聞いてみました(*≧艸≦)胎内記憶を!

まず!

どーやってママのお腹にきたのか!
❤︎お空から沢山の赤ちゃん達と見ていてママがいっぱい居て、その中でママだけが光っていたのお顔見てわぁ優しそぅこれがみーちゃん(娘)のママだ、あのママの所に行きたいってピュードカーンてお腹に入ったの(^^)
怒ってばっかだと優しくないでしょ!そーだね(^^)💧
※知ってる子居た?と聞いてみると生まれた月の近い子(保育園の友達)が何人か一緒に居たそぅです、生まれた月の離れた子は居なかった!本人はそのお友達の誕生日が何月何日かなんて??
お空の場所も的中しました!パパと娘を授かった時仲良しした場所の上空です★これは!すごい!

ママのお腹の中はどんな?
❤︎ママとパパの声は聞こえたよ。
真っ暗けど時々オレンジや真っ赤なの
あったかくて気持ちいいお水を飲んでた!紐が邪魔な時があったね。下向いて丸まってたよと体で教えてくれた。はじめはぐるぐるできたけど、だんだん狭くなった...

生まれたときなんであんなに泣いていたの?
❤︎だって眩しくてすっごく寒いから寒いよ寒いよお腹に戻りたいって泣いてたんだよ。

だそぅです。
わくわくしながら娘に聞くのが楽しくて(。>∀<。)例え嘘でもとっても素敵でうれしくなりました。
5歳の今になってもこんな素敵な記憶を覚えていてほしくて夜布団の中に潜り込みふたりでよくお話してます。娘と布団の中に居ると、私までなんだか胎内を思い出しぬくぬくしちゃいます(^^)皆さんのお子さんの胎内記憶も是非聞かせて下さい。
赤ちゃんて素晴らしぃですね((o(´∀`)o))

コメント

アヒルのママ

素敵な話ですね。

Mi〜ちゃんママ

アヒルのママさんもお子さんがお話しできるようになったら是非聞いてみて下さいね(^^)楽しみですね。

あおむし

息子が喋れるようになったら私も聞いてみたいなぁ❤️

Mi〜ちゃんママ

楽しみですよね(^^)おっきくなりすぎちゃうと空想の話が混ざってきちゃいますが!2歳頃はなんだか本当っぽくてゾワゾワしちゃいましたよ。

ミニオン✩

なんかすごい感動しました(๑•o•๑)笑
私も息子が大きくなったら
ききたいと思いました!笑

Mi〜ちゃんママ

miさんママの赤ちゃんもお空からママを見つけたんだと思います!!キラキラ光ってたんでしょうね(*≧∪≦) 素敵です★★★

よぽ

素敵なお話ありがとうございます!
私もまだまだ先のことですが聞いてみようと思います。

サナまま

すてきですね♡
わたしも聞いて見たくて、今からわくわくしてます♩

Mi〜ちゃんママ

私ももうすぐ第二子が10週です(^^)冬に生まれるから寒さに負けずお互い頑張りましょう。
その日が来るのがいまからわくわくしちゃいますね❤︎

Mi〜ちゃんママ

どんなお話しが飛び出すかなぁ(^^)赤ちゃんて泣くしかできないけどちゃんと記憶や意識を持ってるってやっぱ凄い(*≧∪≦) ママすこしでも赤ちゃんの思いをわかってあげれたらって思いますよね。

うわぁ〜♪
素敵ですね〜(o^^o)
私も息子が大きくなったら聞いてみよ〜♡

ともたん1031

私も胎内記憶、聴けるの楽しみにしてるんです♡まだ2歳になったばかりで、そんなに喋らないので来年かなぁ…?

素敵なお話をありがとうございました!

yuumiyu

すごいですね(〃ω〃)
うちも7歳の息子が5歳の頃聞いたことがあります。

息子は
狭くて暗かった、早く出たかったからママのお腹いっぱい蹴ってたよー

と言ってました。実際にお腹をかなり蹴られ、18日も早く破水し生まれてきました♪

Mi〜ちゃんママ

ね〜(*≧∪≦) 素敵ですよね★楽しみ楽しみ

Mi〜ちゃんママ

話す子はどんどん出てくるみたいですね!ママはお腹の中真っ暗だと思ってたのに違うよ!言われてビックリでしたよ(^^)

Mi〜ちゃんママ

すごいね!!キャ〜これは本当だね(*≧∪≦) !!
うちはもっと居たかったって感想だったから予定日超過の難産でした笑
生まれてくる日も赤ちゃんが自分のタイミングで生まれてくるって聞きました(^^)これも本当なんだなって思えますね。