※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
子育て・グッズ

保育園のバスで泣き止まない方法はありますか?

保育園は公共機関のバスに乗ってます。
乗車時間は15分くらいです。

途中で飽きてしまうのか、眠くなるのか泣いてしまうことが多いです。
特に帰り道は我慢できないみたいでこっちの頭がキーンとするほど大号泣です。

そういうときは途中でも次のバス停で降りて、歩いて帰ります。
しかし次のバス停まで、しばらく時間がかかるときは地獄です。
慌てて泣き止まそうと窓の外を指差して「あ!見てごらん!」と声かけたり、おもちゃなどで気をそらそうとしたり、抱っこして宥めても、一度泣きはじめるともうダメです。


周りのお客さんに迷惑かけてると思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
私も泣き止まそうと必死になってるので、降りると汗びっしょりになってます。

そしてバスから降りると泣き止みます。
バスが飽きちゃうのかな、とも思います。


バスで泣き止まない方法ありますか?

コメント

ままりん

こぼれにくいおやつもダメですか(>_<)?
最終手段ですが…

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    私もおやつは考えてました。
    泣き叫ぶくらいならおやつで気をそらしたほうがいいかな?と。
    こぼれないおやつ…何がいいですかね?(>_<)

    • 6月7日
  • ままりん

    ままりん

    まだハイハインとたまごボーロしかあげたことないので上手くアドバイス出来ないです(>_<)
    ハイハインこぼれますよね…たまごボーロだったら口に直接入れてあげたらこぼれないと思います!

    • 6月7日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    うちもハイハインあげてるんですが、ポロポロこぼれますよね😵
    ボーロはあまり好きじゃないみたいで食べてくれません。
    でもこぼさないようなお菓子探してみます!
    ありがとうございます。

    • 6月7日
すずか

私もよく一緒にバス乗りますがあまり泣かれたりはしないですけど、急に少し大きい声を出すので、公共の場ではおしゃぶりさせちゃいます(p*・ω・`*q)💦
おしゃぶりはできるかわかりませんが、お気に入りのものとかで落ち着きませんか???

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    泣き叫ぶとおしゃぶりも外してしまったり、お気に入りのおもちゃも目に入らなくなります💦
    泣かないお子さんが羨ましいです!

    • 6月7日
RY ♛ Mama

私的には迷惑だなんて
思わなくてもいいと思います!!
子供は泣いて訴えるしか
出来ないし
時に母親でさえもわからない時が
あるのに、、、って感じです!!

ぴょんママさんがあまり
気にしないのなら
スマホとか見せてもいんじゃないですか?

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうですね。
    音がしなければスマホでもいいかもしれませんね。
    考えたことなかったので試してみます。

    • 6月7日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    ちなみに他のお客さんとか(特に年配の女性)は泣いてても「眠いのかな?」とか「大丈夫だよ!」と言ってくれる方もいます。
    ありがたいです。
    ただ泣き声が苦手な人もいると思うので、できる限り泣かさない方法があれば聞きたいと思って質問させて頂きました。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    年配のおばちゃんとか
    子供がすきそうな人は
    すごい優しいですよね☺️

    母親としても出来る限り
    泣かせたくはないですよね😅

    • 6月7日
メメメ

本当にお疲れ様です。
私もたまにバス利用するので気持ちが分かります。
バスって電車よりも狭いので余計気になりますよね💦
電車よりも親切な人が多いのも事実ですが、それでも赤ちゃんの声ってすごくすごく気にします。

うちは買い物時間などを調整して寝る時間にバスを乗るようにしていますが、仕事帰りにわざわざそんなこともできないですよね。
うちもお菓子使ってます。夕食前ですから最終手段ですよね💦💦
ハイハインってそんなこぼれますか?
私的には一番こぼれないお菓子だったので😅
我が家はしゃぶってるからかな。

回答になってないのにすみません😖

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    ハイハインは大人がせんべい食べるみたいにうちの子は豪快にバリバリ食べるので、結構こぼれますね😅

    共感してくださってありがとうございます。
    いつも帰るときドッと疲れて「あーまた泣いたな」と落ち込んでたんですが、少し元気でました😄
    ありがとうございます。

    • 6月7日