※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

娘がスプーンを受け付けない。おやきは良いが栄養不足。他の献立やレシピを教えて欲しい。

手掴み食べについてです( ・ㅂ・)و ̑̑
生後8ヶ月の娘を育ててますが、何でも手を伸ばすようになり私が食べさせるスプーンも離さなくなったので、もう一つ娘にスプーンを持たせてスキを見て食べさせていたのですが、最近は私がスプーンを差し出しても口を開けてくれなくなってしまいました(ó﹏ò。)
コチラで相談したところ「おやき」が良いとアドバイス頂きかぼちゃと豆腐のおやきをあげてみたら、上手に自分で食べました(≧◡≦)
ただ、相変わらず私のスプーンには口を開いてくれないのですが、おやきだけだと栄養もボリュームも足りないですよね??
同じようにスプーンを受け付けないお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、献立はどうしてますか?
一応お粥もおやきにして、にんじんの野菜スティックを作ってみたのですが、何か他のメニューやレシピ、献立など教えて下さい(๑ơ ₃ ơ)

コメント

ももんが🐹

私の娘はお好み焼きが大好きです。

余った野菜を細かく刻んで全てボールに入れます。
タンパク質は削り節やささみやシーチキンで、出汁もこの2つで味付けです。
後は小麦粉=炭水化物を入れて焦げないように焼くだけです。

• ももんが🐹

ももんが🐹

多めに作って、1食分ずつ分けて冷凍しておくと便利ですよ。
    すぐ子供に食べさせたい時やすぐ外出しないといけない時に重宝してます。

• 6月7日
  • あんこママ

あんこママ

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    お好み焼きですね!!
    作り方まで丁寧にありがとうございます!
    最近やっとささみデビューしたので、色々試してみます(≧◡≦)

• 6月8日