※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
お仕事

発達障害の子供を育てながら働くのが大変です。育児と両立しやすい仕事や、日祝休みの職種について教えてください。

発達障害がある子供の育児をしながら仕事するのすごく自分のメンタルやられます。
今まで介護職していましたが、体力とメンタルの限界で退職しました。働かないと生活は苦しいです。
育児しながら働きやすい仕事ってなんでしょうか?
日、祝休みや年末年始がお休みのお仕事教えてください。

コメント

あひるまま

同じく発達障害の子を育児してます。
午前だけ訪問介護をしています(^^)

はじめてのママリ🔰

工場、スーパー、コールセンターは子供いても休みやすくて働きやすいとよく聞きます。

ママリ

訪問看護師しています。訪問介護良いと思います。

チョコアイス

小5発達障害の息子います。
訪問介護してます。
放ディの日、仕事してます。
夏休み中も1件だけとか、調整出来ます。前は施設やディでしたが、一番働きやすいです。移動が大変な時もありますが。