※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

舌が赤くなり、手や口に入れる繰り返し。子供の口内炎について相談。治りきらず心配。

舌の先がよく赤くなります( ˟_˟ )
寝返りをよくするので、噛んでしまっている
のかなと思ったり…でもまだ歯は生えてません。
手も口によく入れてます。
本人は痛がったりはないです。
1ヶ月前から治っては傷作っての繰り返し
です(´;ω;`)今日のは、1番酷く血豆になって
ました。やっと治ったと思った矢先です。
お子さんが、こんなふうになったことありますか?
治るから大丈夫かなーとも思いつつ、繰り返し
なり過ぎてて、大丈夫かと心配です💧

コメント

kkskn♡5

私の子どもはまだ寝返りもしませんが、舌の先が時々出血してます。
治っても数日するとまた赤くなっての繰り返しです。
始めは心配してましたが、指しゃぶりが多いから爪で舌を傷つけてるからかなと思って、あまり心配しなくなりました😅

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    コメントありがとうございます!!
    あれから、また血豆ができ今治ってきてるので仕方ないなと思い様子を見てます( ˟_˟ )
    やっぱり口に手を入れたりで、傷ついたりしてるんでしょうね😵何度も繰り返すので、どうしたものかと思ってました( ・᷄-・᷅ )
    同じ方がいて安心しました!!

    • 6月12日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    私も安心しました💕

    舌の先付近だけですよね??
    私の子も、もっと手の力がついてきたら血豆ができそうな気がします😅💦

    • 6月12日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    よかったです😭

    そうです!!
    舌の先だけです!
    血豆はびっくりしました😵
    けど、傷の治りは早いですね( ゚ω^ )b

    • 6月13日