※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

授乳時に泣く5ヶ月の男の子。授乳は1日5回、3分で終わることも。授乳の間隔に悩み、ストレスを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
ここ数日授乳の時に泣くようになりました。
出てないことはなく、授乳の姿勢を変えたりしてもダメです。
ぐずらずに飲むのは寝起きの時だけです。
起きてからの間隔は3〜4時間でこちらが時間を見てあげています。
授乳は1日5回です。
もっと間隔をあけた方がいいのか…けど、それだと1日4回になってしまうので少なすぎるのでは?と思います。
授乳の時間がストレスでホントに嫌です。

今までは両乳で8分くらいでしたが、最近は3分とかの時もあります。
同じような経験ある方、良かったらアドバイスお願いします。

コメント

ストロベリー

うちの子も授乳後泣きますよ!
私はミルクですがしばらく縦に抱っこしてるとうちの子は落ち着きます。
子供が寝過ぎて間隔が五時間空いたりとかもしますが今の所順調に育ってます(^o^)

• 金ちゃん。

金ちゃん。

うちの子の場合は授乳中なんです…。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
  • ストロベリー

ストロベリー

私もおっぱいあげてるときは必ず泣かれました💦
    私の場合はくわえづらくてほとんど出て無かったのでミルクにしましたが…

• 6月7日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

そうなんですね( ´›ω‹`)
    間隔あけたりできることを色々やってみようかと思います💦

• 6月7日
  • ストロベリー

ストロベリー

はい💦
    参考にならなくてすいません…
    お互い子育て頑張りましょう!

• 6月7日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

いえいえ(^^)
    お互い頑張りましょう🎵

• 6月7日
はちがつ

うちも、定期的に、急に飲まなくなります。おっぱい近づけるとギャン泣きされ、すごく辛いです…。うちは混合なので、ミルクの量をぐんと減らしてお腹を空かせたり、一時間授乳を伸ばしたりしています。一時的に飲む量は減りますが、それで親子とも穏やかにいられるなら、と思って。うちは、数日すると、何故か普通に飲むように戻ります。大人も、食欲ない時期とかあるよね、と思うことにしています…(のんでくれない間は乳腺炎になりやすいですが…)心身ともに、ご自愛くださいね。

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!

ギャン泣きされるとホントにつらいんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    お腹空いてないからいらないのかー!って軽く考えればいいんですけど、大丈夫なの!?って心配になるんですよね💦
    うちの子も一時的なものかもしれないので、様子見ながら頑張ろうと思います!

• 6月8日
ちーちゃん♪!

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。完母です。

うちもしょっちゅう授乳中に愚図ります…。ツライですよね…😭😭😭
我が子は、愚図らないで飲むのは、眠い時だけです!

出過ぎて泣かれることもあったし、脂肪分の多い濃い乳だと嫌がって泣かれることもありました…
搾ると真っ白のお乳が出たので。

最近は、こっちがイライラしちゃうから、とりあえず授乳やめて、15〜30分後に再チャレンジして、それでもイヤがったら、次の授乳まであげないです(><)

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!

ホントぐずられるのツライしイライラしちゃいますよね😢
    味の違いで飲まないんですかね…?
    食生活は今までと変わりないので、ホントなんなんだろう?って感じです💦

私も全く同じような感じで今授乳してます!
    あんまり飲まなくて次の授乳までってなると結構時間空いちゃうから大丈夫なの?って心配になるんですよね😥

今日は久々にぐずらず飲んでくれたので、様子見てあげていこうと思います!

• 6月8日