※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっしー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶嫌いを克服した経験のある方、おすすめのメーカーや克服方法を教えてください。現在はピジョンの母乳実感のmサイズを使用中です。

生後5ヶ月の女の子を育てています。

生まれた時から完母でそだてています。

来月友人の結婚式があるので、3ヶ月の頃から哺乳瓶の練習をしているのですが今でも全く飲んでくれません(;_;)
昨日スプーンであげてみたら飲んだので、哺乳瓶の乳首が嫌いなんだと思います…

同じくお子さんが哺乳瓶嫌いだったけど克服したという方、
おすすめのメーカーや、どうやって克服したかなどアドバイス下さい(;_;)!!!

いまは、ピジョンの母乳実感のmサイズを使ってます。
起きてる時は全く吸ってくれず、
寝ぼけた時4、5回吸いますが、すぐにすわなくなってしまいます(><)

授乳中に哺乳瓶にすり替えても全く吸わずに泣いてしまいます(;_;)

旦那に頼んでみても駄目でした(><)

コメント

r♡ymama

哺乳瓶がいやならマグマグであげてみるとかですかね?
うちはまぐまぐでミルクあげたことあります。
1人で飲みたいって言い出したので哺乳瓶だと割られるので…
あとはミルクじゃなくて麦茶とか赤ちゃん用のジュースとか気に入って飲んでくれるなら
結婚式の間だけあげてみるとかですかね?

• とっしー

とっしー

マグは試してませんでした!!
    自分で持って飲む練習の為にも買ってみようと思います♡

ありがとうございます!

• 6月7日
ahiru☆

私も完母で同じく哺乳瓶嫌いでした!口にくわえるだけでガン泣きでした>_<
スプーンでイヤイヤながらなんとか…って感じでした↓

ヌークがいいと聞いたので、使ってみたところ哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!!

今では哺乳瓶みると自分から手を伸ばし口にくわえるようになりました^ ^

• とっしー

とっしー

スプーンもイヤイヤだったんですね(;_;)

ヌーク使ったことないです!
    購入してみます!(><)💕
    自分から手を伸ばしてくる所想像したら可愛すぎです(//∇//)

ありがとうございます♡

• 6月7日
  • ahiru☆

ahiru☆

普段は母乳で、外出のときとか麦茶飲ませてます◎まさか自分から手を伸ばして飲むとは思ってなかったので、びっくりしました(*´꒳`*)口を開けてほしがる姿、たまりません♡笑

お子さんに合う哺乳瓶みつかるといいですね♩

• 6月7日
emasara

うちは早くも生後1ヶ月半で哺乳瓶拒否になり、色々な哺乳瓶やミルクを一通り試したけどダメで…
保健センターの助産師さんに相談したところ、哺乳瓶拒否は克服するのはなかなか難しいようで、スプーンとかコップとか、別の手段を提案されました。
5ヶ月なら、ストローマグやコップを練習してみたらどうですか?
うちの上の子は、5ヶ月頃からリッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲めていたかと思います^ ^

• とっしー

とっしー

やっぱり克服するのは難しいのですね(><)
    コップでも練習してみます(;_;)!

ありがとうございます♡

• 6月7日
はにまる

保育園に行っています。
保育園では哺乳瓶で飲むのですが家では完全拒否…
1回だけ私の免許更新で実母に預けたときに1時間泣いて何とか飲みました。
ゆいままさんが「( ´∀`)/~~バイバイ」と出掛けるフリをして隠れて、旦那さんにあげてもらってもダメですかね。

• とっしー

とっしー

私がかくれて旦那があげるのは何度か試したのですがダメでした~(;_;)
    これからもその方法もしながら練習してみます(><)
    ありがとうございます♡

• 6月7日
ひとひと

こんにちは。

息子も完母で育ててきたため哺乳瓶拒否してます。毎日少しずつ慣れさせてきましたがダメでした😣
麦茶もスプーンでしか飲めずで、このまえためしにコップでダイレクトに少しずつ上げたら拒否することなく上手に飲んでました!
コップでミルクあげてみてはどうでしょう😊もしかしたらうまくいくかもですよ〰️😉

• とっしー

とっしー

やっぱり完母の方は哺乳瓶拒否されること多いのですね(;_;)
    コップ練習してみます♡

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 6月7日
さら

今5カ月ですが、ストローマグの練習始めて1週間たたずに麦茶飲み始めました^_^
私もストローマグでミルクを試してみようと思ってます

• とっしー

とっしー

むぎ茶試しにあげてみたのですが、ダメでした(;_;)
    マグも買ってみたので少しずつ練習していってみます💕

• 6月12日
にゃんちゅう

わたしも結婚式いきましたが、その間哺乳瓶拒否で飲みませんでした😞泣いて疲れて寝るの繰り返しで、式終わったらそっこうかえってきました😏

• とっしー

とっしー

ギリギリまで授乳して速攻帰ってくるようにしてみます(><)!
    哺乳瓶だめだとなかなか離れられないですね(;_;)

• 6月12日