※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
妊娠・出産

生理痛の痛みやお腹の張りについて、どんな感じかわからないです。下腹部に違和感やズキズキ感はあるけど、生理痛とは違うかもしれません。

お腹が張ってるとか、下腹部が痛い(生理痛の痛み)とかというのは、どんなかんじですか??

切迫気味なときは、そのような症状があると聞きますが、
お腹が張ってるとか生理痛のような痛みとか
いまいちわかりません…>_<

下腹部の違和感や、ズキ、チク、みたいなのはあるのですが、生理痛の痛みではないかなと思うのですが、よくわからなくて…

コメント

ポテト

まだ16週だとわかりづらいかもですねッ😭💦
私の場合は張ると下腹部がカチカチになって痛くなります😣

• shia

shia

なるほど!

張ってるってすぐわかるんですかね?

わからないってことは、張ってないってことなのかな?

もし切迫とかで、その症状がわからなかったら怖いなって思いまして(>_<)

• 6月7日
  • ポテト

ポテト

子宮がおっきくなればなる程分かりやすいかと思います😊
    私はお腹が痛くて検診以外で何度か病院行きましたが、結局子宮がおっきくなる痛みでした笑
    気付かず切迫は怖いですよね…
    私はかなりビビリなので、少しでも違和感あったら横になったり、すぐ休んだりしてましたよ(^-^)/
    それでもイマイチな時は病院行ってました🙆
    それで何もなければいいし、もし切迫だったら病院行って良かったと思えますし💡💡

• 6月7日
  • shia

shia

そうなんですね!
    まだ5ヶ月に入ったところなので、胎動もなく、お腹もあんまりでてないので、正直妊娠してる実感もあんまりないんですよね(^_^;)

たまにある、チク、ピキってのは子宮が大きくなってる痛みと聞くので、それかなっておもってるんですが…

ただ、張ってるとか生理痛のってのがいまいちわからなくて、切迫なのに気づかなかったら怖いなって思って質問してみました!

ありがとうございます♪

• 6月7日
pikumin

私も張ってるって何?と臨月あたりまでよくわかりませんでした😅
張っている時は感覚的にはお腹がつってる?みたいなかんじですたね💦あとはその時お腹を触ったら硬くなっています😳

• shia

shia

そうなんですね!
    お腹が大きくなってきたらわかるもんなんですかね〜?

先日不安なことがあって産婦人科に行ったんですが、お腹張ってる?痛みある?って言われて、たぶんないと思いますって答えたんですが、その感覚がいまいちわからなくて…

詳しくありがとうございます!

• 6月7日
  • pikumin

pikumin

私もよく張ってるって何ですか???って聞いていました😅
    今までにない感覚なので張ればこれかも!となると思います😂
    とりあえずいつもと違うな?と思った時には無理をされないでくださいね😊

• 6月8日
  • shia

shia

私はいつも、たぶん、大丈夫ですって曖昧な返事です(笑)
    たしかに、これから大きくなってきたらわかりやすくなるのかもですね!
    少し敏感に構えておきます!
    ありがとうございます♪

• 6月8日
CHAEYOUNG

ネットで見た時に張ってる時はおでこと同じ硬さだと書いてありました👀👀

• shia

shia

なるほど!!
    そんなに硬くないです!!
    これから基準にしてみますね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月7日
𓆉‎

初めてだと「張ってる」の意味がイマイチ分かりませんよね😅

私も25週辺りまで張る感じが分からず、ある日血尿が出たので病院行ったら、切迫早産気味で1週間自宅安静になりました😭
その時も若干張っていたみたいです…。。(血尿は別でした😅)

分からないと不安ですよね…。。

• shia

shia

そうなんですよー!
    心配で病院いったら、お腹張ってる?痛みある?ってゆわれて、
    …たぶん、、、ないです。。。

ってかんじで(^_^;)

皆さんの言う通り、もう少し週数がたってきたら、なんとなくわかるのかもですね!

• 6月8日