※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、飲み込まずよだれが出ることやスプーンを舐める行動が気になります。初めての反応でしょうか⁇

離乳食を始めて1週間ほど経ちました。
初めの3日間は好奇心からか口を開けてモニュモニュして飲み込んでる感じでしたが、4日目くらいから口を開けてはくれますが、口にした離乳食を飲み込まずにほとんどよだれと一緒に出してしまってる気がします…。また、スプーンを自分で握って舐めて遊んだり…
初めはこんなものなのでしょうか⁇

コメント

リラックマーくん

うちの子も先週くらいから始めたんですが口から出ちゃってます^^;

こんなもんなのかなって思って出たものをまた口に入れたりを繰り返したりして与えてます💦

スプーンも握りたがったり噛み噛みしてみたり。

最初はそんなもんなのかなーと見守っております(笑)

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼️
    うちも、出たものをまた口に入れて出しての繰り返しで、「これ結局は食べてないよね?」と思って…😭
    見守るしかないですよね(^^)

• 6月7日
ねこりんりん

そんな感じでした!
さらさらし過ぎて口から出てしまうんでしょうね( ^ω^ )まだゴックンの練習ですから、だんだん上手になりますよd(^_^o)
あとはきもーち水分を減らしてみるとか!水分を少なめにしてお粥を作って冷凍し、上げる時にお白湯を足して調節したりしてました*\(^o^)/*

• どらもっち

どらもっち

ありがとうございます‼️
    口を開けてくれるので、味自体は嫌いではないのかなと思いますが、、、水分を減らすのやってみます!ありがとうございます😊

• 6月7日

うちは始めて1ヶ月くらいはブーって吹き出してましたよ(笑)
おかゆに母乳混ぜてみたら少しゴックンしてくれたような気がする程度でした‼️
今はゴックンの練習とご飯に慣れる時期だから、決まった時間に離乳食を上げることが大切みたいです‼️

• どらもっち

どらもっち

ありがとうございます‼️
    今はちゃんと食べてくれますか?
    実は、あんまり授乳の時間が定まらなくて離乳食の時間もいつにしようか決めかねています💦大体午前10:00あたりが目安みたいに本やネットには書いてありますが、中々難しいです💦

• 6月7日