※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実家にいるとストレスしかない。ばぁちゃんと父親はよく見てくれててば…

実家にいるとストレスしかない。
ばぁちゃんと父親はよく見てくれてて
ばぁちゃんは特によく見てくれてる。
夜中にぐずってる娘を抱っこしてくれたり
色々と気にかけてくれてる。

なのに弟はドタドタと音を立てて階段降りてくるし
少し注意するとすぐキレて怒鳴るし物に八つ当たりするし
後からネチネチネチネチ言ってくるし

そんなにネチネチ言われるんだったら
最初から頼まなければよかった。
頼まないで自分で買いに行けばよかった。

ほんとストレス溜まる。。
ほんとにしんどい。。

あー、早く家帰って旦那と3人で暮らしたいな…。。・゚(´□`)゚・。

コメント

あきらプリン

ストレス溜まるの分かってたので、はなから里帰りしませんでしたよぉ!

  • ママ

    ママ

    やっぱストレス溜まるんですね(´△`)

    • 6月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    家庭環境が原因で病気になったようなもんですから!

    • 6月7日
ちゃーお

わかります。
確かに色々助かるけど、生活リズムや生活音が自宅と違うのでストレス溜まるんですよね。
産後のモヤモヤも重なり私も早く帰りたい!!と思っていました。

結婚して自分の家庭を持った事を自覚した瞬間でした(^_^;)

  • ママ

    ママ

    そうなんです。実家帰ってきてからストレスしかないです。。
    1ヶ月検診終わるまでの我慢なんですけど耐えられるか不安で。・゚(´□`)゚・。

    • 6月7日
deleted user

私も里帰り中です( *・ω・)ノ
お気持ちよーーく分かります!
私は妹ふたりに犬が2匹いるので
ドアの音、人が来た時の犬の鳴き声など、赤ちゃん起きちゃう!と
最初は気になりましたが
今は全然気にならなくなりました❣️
静かすぎる環境でいると赤ちゃんもいつまでたっても
まわりの環境に慣れてくれないな〜と思ったので😱😱
昼間から夕方にかけては賑やかな分、娘も起きてる時間が長いのですが
みんなが寝る頃の時間からは
娘もぐっすり寝てくれるので楽です😂❣️❣️

  • ママ

    ママ

    私も犬1匹います!
    音とか鳴き声で起きそうって思うけど
    赤ちゃんてなかなか起きないんですよね(´・・`)
    静かすぎても良くないんですね🤔
    うらやましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    私の場合、みんなが寝た頃に起きてるんですよね😅

    • 6月7日
たもみ

私は上2人の時も帰らなかったし、今回も帰らないです。

やることなすことにイチイチ見られたり口出しされたり干渉されるのが嫌なので😉

今回も帰らないですが、義母が近くに居るので頻繁に来られるんじゃないかなぁ…って不安です。

再婚して間もなく1年が来るのですが、再婚してから一度も家に来たことは無いのですが、息子の初めての子供となるとやはりアポも無しに頻繁に来るんじゃないかと😅