※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

有名な方のブログで、産院の先生がネイルを外さなくても良いと言っていた。最近は外さなくても良い病院が増えているのかな?自分は爪をしていない。

ある有名(?)な方のブログで産院の先生から、ネイルは何で外す必要あるの?外さなくて良い、可愛くしておきなと言われたというのを見てビックリしました🙄
今は外さなくて良い病院が多いんですかね??とはいえ私の爪は手も足もなーんにもしてない色気もない爪ですが😂

コメント

プリンちゃん

私も1人目の時はネイル、化粧、アクセサリー、ダメな産院でしたが2人目違う産院で産んだら全く何も注意されなくてびっくりしました😳

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(*^^*)
    私も1人目の病院ではアクセサリー、化粧、コンタクト、ネイルダメでした(>_<)2人目はまだ特になにも言われてませんが病院によって違うんですかね〜(>_<)

• 6月7日
たまちょみ

私が出産した産院では、産まれる頃にはとってねー!!と言われました!
全然可愛いものではなく、ただ自分で塗ったマニキュアでしたが…笑
外さなくていいところがあるんですね( ˙꒳​˙ )

• まめぴ

まめぴ

病院によって違うんですかねー(>_<)ジェルだとすぐには外せないし、心配ですよね(>_<)

• 6月7日
やひろさん

すごい産科ですね。
緊急時どうするんでしょーかね。
総合病院に転院させるだけなんでしょう。自分のとこでは安全な分娩だけしか取扱わないんでしょうね…

私自身医療従事者なんで普段からネイルできないので、今もしてませんが…w

• まめぴ

まめぴ

すごい産院ですよね(>_<)私なら逆に怖くなっちゃいそうです。ラッキー💗とは思えないかな〜。

• 6月7日

えー😱初めて聞きました💦
私が出産したところは、マニキュアも取るようにとなっていました!
爪の色で健康状態を見ると聞いた事がありますし、赤ちゃんの皮膚は薄いし私だったらネイルはしないで短く切ります😣

• まめぴ

まめぴ

そうですよね、生まれたての赤ちゃん触るのにネイルは不安です。
    爪の色で健康状態見れるので、マニキュアでも手はNGと聞きますよね(>_<)

• 6月7日
rydia

私も1人目の時ネイル、ネックレス、指輪などは全て外すよーに言われましたが2人目違う産院で産む時ネックレス、指輪つけてても何も言われなくて外さなくていいのかな?と思いました(^^;

• まめぴ

まめぴ

1人目の病院でも同じように言われました(>_<)
    緊急帝王切開なった時に指輪をしているとどうたら…とか聞いた気がします(>_<)

• 6月7日
  • rydia

rydia

指輪とかネックレスしてたらもし心肺停止とかなった時に電気ショックとか使えないので外してくださいとは言われましたね(*´ω`*)
    それ以前に指輪は指むくんだ時取れなくなっちゃうといけないので早めに外してくださいって言われました(^^;

• 6月7日
橘♡

先生によるんですかね

長男の時はしてるなら取ってって言われてましたよ
健康状態もわからないし、ラメとか入ってると何かあった時に、たまに使えない機械とかも出てきたら困るからと

次男の時は検診の時からつけて行かなかったので言われたことはないですが

• まめぴ

まめぴ

へ〜〜!!ラメが入っているととかあるんですね。勉強になります(>_<)
    私も手も足もなーんにもしてないので言われたことないのでわかりませんが(>_<)

• 6月7日
  • 橘♡

橘♡

実際どうなのかはわからないですが、長男産んだ病院ではそうやって言われましたね

• 6月7日
A mama(*´ω`*)

私もその方のブログ
見ました!

爪じゃなくても健康状態
見れると言ってたみたいですね💦

外してねと言う病院が
普通だと思ってたので
ビックリしました(´⊙ω⊙`)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    ビックリしますよね(>_<)先生ほんま優しい!って…優しいの意味を履き違えてているような(>_<)私なら逆に怖くてその先生信頼なくなっちゃう気がします。
    しかも、何で外すの?とかビックリですよね(>_<)

• 6月7日
まさこ

有名な方のブログとあるので、先生もすごい有名とかちょっと変わった先生とか、ちょっとぶっ飛んでる先生とかかもしれないですね💦

介護の仕事を長年していたので、医療をちょっとかじってますが、爪にネイルとかしていると、爪の色を見たり、体内の酸素量を図る機械をつける時に困ると思います。血液検査でもちょっとわかるのかもしれませんが。

私は帝王切開での出産だったので、指先に機械つけましたが。

極端な話本当に生きるか死ぬかだったら、モニター付けたりするのに、あんまり関係なかったりするのかもしれませんが、本当に生きるか死ぬかかもしれませんが。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    私も長年介護の仕事をしています(*^^*)爪の色見たりしますよね。
    確かにドクタークラスになるとモニターとか爪の色は参考でしかならないんですかねー。でも常にドクターが付きっきりで見てくれるわけじゃないし。
    先生も変わってる方かもですよね笑

• 6月7日

妊娠後期までにネイルはオフするように言われました。
芸能人とか、ギリギリまでネイルしてる人もいるので
病院によるのかな?とか思いますが
オフしたほうが安心です(;^ω^)

• まめぴ

まめぴ

私もオフしておいた方が気持ち的に安心なのでネイルしてて良いと言われてもたぶん外しますが。産まれたての赤ちゃん触るし、清潔を心がけたいものです✨

• 6月7日
なおじろー

先日出産してきました😃
手はしませんでしたが、足はしてました😃
無痛分娩だったので、麻酔効き初めてからは可愛いね~💕と看護師さん達と盛り上がりました。
手だとオフしてねと言われるだろうなと思って、してませんでした😃

• まめぴ

まめぴ

出産お疲れ様でした💗
    足は大丈夫なところがあるんですね✨やはり病院によりそうですよね(>_<)

• 6月7日
まな

あたしもその方のブログ読んでます!
ほんとビックリですよね😳💔
ネイルはオフするようにとあたしの通う病院の資料にも書いてあるので驚きました💦

• まめぴ

まめぴ

ビックリすることが多い方ですよね…笑
    先生もどうしてネイル外すの??とかそんな先生のところで産みたくないです(>_<)優しいの意味を履き違えている気がします(>_<)

• 6月7日
ネネ

うちは外すように言われました( ✪ฺД✪ฺ)
爪の色で健康状態みるとか?
ほんとかな?って思ったりしましたが念のためw
指輪は外した方がいいです!
産後のむくみ人によってはやばいです。そして産院によっては指輪外さないと指輪切断するところがあるそうですよー(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

• まめぴ

まめぴ

指輪切断とかよく聞きますよね😂実際切断された人に出会ったことはないですが。指輪外してしまっておいたはずがそのまま無くしてしまったバカものがここにいますよー💗笑

• 6月7日