※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に驚き、ハイハイで後追いが始まり困っています。ベビーサークルの必要性やお風呂の待たせ方について教えてください。

最近まで、七ヶ月なのに寝返り出来ないとか悩んでここで話を聞いたりしていたのに、七ヶ月半で寝返りをし、八ヶ月になる前にうつ伏せからお座りできるようになり、八ヶ月と三日でハイハイするようになりました😂そしてつかまり立ちも同時にやり始めました😂いきなりの成長に驚き、まだまだのんびり屋さんだしー。と思って何も部屋とか対策してませんでした。お風呂の時も脱衣場で待たせてたのにハイハイして待たせられなくなりました。後追いもするのでどこ行くにも泣いてハイハイして付いてきちゃって危ないです😭そこで、皆様はベビーサークルとかは買いましたか?あとお風呂一人で入れてる方はどうやって待たせていますか?😭教えてください😂

コメント

はるちゃん

サークル買ってないです😥
用事してて目が離せないようなときはおんぶしてます。
お風呂は、裸にして体洗うところにマット敷いてそこに座らせてオモチャとかで遊ばせといて、その間にその横でささっと自分を洗って、そのあと子どもも洗って湯船つかって一緒に出てます✌🏻

  • りん

    りん

    おんぶしてるんですね!
    わたしおんぶの仕方悪いのか
    嫌がられるんですよね…😅
    だから前抱っこしてるんですけど
    色々やりにくくて😭
    風呂場に入れちゃうんですね!
    マットは赤ちゃん用のやつですか?

    • 6月7日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    前抱っこは不便ですね😥
    暖かくなってきたんで、風呂場で待たせちゃってます!でもちょっと心配なんでちょこちょこ自分洗ってる間も桶でかけ湯してあげてます😁💦
    マットは赤ちゃん用のです!

    • 6月7日
  • りん

    りん

    不便です😭
    体冷えそうですもんね!😭
    赤ちゃん用のやつって
    西松屋とかにありますかね?(*^^*)

    • 6月7日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    西松屋でもちらっと見かけた気がしますよ!お風呂用品のコーナーにいけばありそうです😊

    • 6月7日
  • りん

    りん

    なるほど!ありがとうございます♥

    • 6月7日
なおじろー

上の子のときはアパートだったのてサークルは買ってませんが、ゲートは買いました😃
キッチンを進入禁止にしました笑。
お風呂はバンボとおもちゃ持ち込んで一緒に入ってました😃

  • りん

    りん

    キッチン来られると危ないですよね😭
    バンボに座らせてれば
    大人しくできますかね!😭

    • 6月7日
  • なおじろー

    なおじろー

    バンボも抜け出すようになるので微妙かもですが、外で待たせるよりは一緒に入って遊ばせて置くほうが安心かなと思います😃

    • 6月7日
  • りん

    りん

    ドア全開で脱衣場に座らせてても
    ハイハイで風呂場に入ってくるので
    風呂場のが早そうです( 笑 )
    ありがとうございます♥

    • 6月7日
YABUme

凄い急成長ですね🎵温存してたんじゃないですか?

赤ちゃんが動き出すと、まさか!予想外なことをやりはじめるので大変ですよね…予防!と思ってもなかなか。

サークルやベビーガード用意しなくちゃなーと思ってもこれ以上赤ちゃんグッズが増えてもなぁと思い、買ってません。

後追いするならサークルの中で泣くんじゃないですか?うちは掃除機かけるのにベビーベッドに入れるとかなり泣きます…

お風呂はバウンサーで待たせてたんですが、最近寝返りして遊び出して危なくて…この前ベビーバスにちょっと温めのお湯を少し入れて座らせておもちゃで遊ばせていたらご機嫌で待てましたよ😉ちょっとお湯かかりますが、家の子は平気みたいです😃そのまま泡泡して洗うのも楽になりました🎵

  • りん

    りん

    温存してたんですかね?😂
    あんなに悩んでたのに!と驚いてます😅
    その時しか使わないから
    サークルとかうーんと悩んでしまって😭

    多分泣きます😅
    サークルに頭をぶつけて泣く気がします😅
    なるけど!
    もうベビーバス封印してましたが
    使えそうですね👏

    • 6月7日
  • YABUme

    YABUme

    悩みは別の悩みに…永遠のループ!(笑)

    結構大きいものだから悩みますよね。家はいざとなったら隣の部屋に閉じ込めようと考えていました(笑)

    ベビーバスうちもホコリかぶってて、旦那がそろそろしまおうかって思ってたみたいなんですけど、ダメもとで使ったらかなり良かったです🎵バスチェア買ったらまた荷物増えちゃいますし…

    • 6月7日
  • りん

    りん

    ほんとですね😅
    一つ解決したら一つ悩みも増えます笑

    バスチェアもすぐ使えなくなりますもんねえ😭ベビーバスまた掘り出そうかな…👏ありがとうございます♥

    • 6月7日
さらい

バスチェアに座らせて最初から一緒に入っちゃいます。

サークルは使ってないです

  • りん

    りん

    バスチェアって空気入れるやつですか?(*^^*)
    皆さん割とサークル使わないんですね!

    • 6月7日
  • さらい

    さらい

    空気のではないです。
    (^_^)
    しっかりしていて、バー?がついてるので抜け出せないしオモチャがついてるので遊んでます。

    • 6月7日
  • りん

    りん

    ちょっと寝転んでる形に
    なるやつですかね?
    前、西松屋出みたような気がします!

    • 6月7日
  • さらい

    さらい

    リクライニングできたりします。
    便利ですよ

    • 6月7日
いちかママ

私サークル買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
この字に使ったり、閉めたり、今は襖とかべに3個ぐらいくっつけてキッチン行けないようにガードしてます♪( ´θ`)ノ
お風呂はベビーバスまだ使ってます(๑>◡<๑)
とりあえず入れれるまでは使います╰(*´︶`*)╯♡
私はベビーサークルめちゃ使えるので高かったけど買って良かったです(>_<)
コンセントやコード隠せないので(T . T)

  • りん

    りん

    ベビーサークル買ってよかった
    意見聞けて嬉しいです!♥
    コンセントとかコード大好きですよねえ
    ベビーバス使ってるんですね!
    もう封印してたので
    また使ってみようかなあと
    考えます(*^^*)👏
    ベビーサークル…お金と相談なところもありますね😭

    • 6月7日
  • いちかママ

    いちかママ

    うちは狭いですし、掃除も大の苦手なので小まめに雑巾掛けとか出来てなくて(−_−;)
    お恥ずかしい話ですが(-。-;
    ベビーサークル安いのもありますが、口コミが良くなくて、良かったらアマゾンで口コミみてみてください♪( ´θ`)ノ

    • 6月7日