※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠32週目で体重が6㌔増加。甘いものが食べたくて我慢できず、1㌔の増加を抑えたい。運動は避けたい。何か工夫があれば教えて欲しい。

32w、初マタです🙌

ここ最近とにかく食べたくて食べたくて仕方ありません!!
しかも甘い物が食べたくなって、我慢出来ません。
体重は今の段階で6㌔増加で、特に指導はありません。 あと1㌔増加ぐらいで抑えたいと思っているのですが、

私はこうやってしのいだよ!とか
工夫などあれば教えてください!
切迫で入院していたこともあり、張りやすいので、軽く自宅安静中のため、運動は出来れば避けたいなと思っています。

暇さえあれば食べることしか考えていません😭

コメント

ma.

わたしも最近甘いもの食べたくて仕方ないです。・゜・(ノД`)・゜・。

  • もも

    もも

    この時期は仕方ないんでしょーかー💦
    運動してますか??

    • 6月7日
まな

後期になると何もしてなくても太っていくので我慢して抑えたほうがいいですよ💦
私も全然怒られず余裕こいてたら臨月入った途端ドンドン増えていき、怒られました。笑

私の場合はスルメをひたすら噛んでましたね…笑

  • もも

    もも

    そうなんですね😰
    リアルな声が聞けて、ちょっと目が覚めました💦

    スルメ買ってこようと思います!!

    • 6月7日
  • まな

    まな

    体重は抑えられるのなら抑えたほうが絶対にいいです!

    私の友人は後半に食べ過ぎて体重も増えてしまい、血圧も上がってきて、このまま行くようなら促進剤打って早めに産ませなきゃいけなくなるからね!と言われていました!
    陣痛中も何回も血圧を計られたそうです💦
    6キロ増加くらいなら大丈夫だとは思いますが念のため気をつけてくださいね´◡`
    もう少しですね´◡`
    暑くなってきましたので体調お気をつけくださいね´◡`!

    • 6月7日
  • もも

    もも

    高血圧症は怖いですもんねっ😅
    しっかり管理しなくてはー😨😨

    ありがとうございます💕
    まなみ0821さんも子育て頑張ってください❇👶

    • 6月7日
  • まな

    まな

    グッドアンサーありがとうございます!

    本当自分は大丈夫と思っていても何があるかわからないですからね💦
    予防できるのであればするにこしたことはないです!

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😊💪

    • 6月7日
ふうちゃんまま

2ヶ月前に体重気をつけて!
って言われてそれから
ご飯の前に必ず脂質0の
プレーンのヨーグルトを温めて
スプーン1杯のはちみつ入れて
食べてます😋
夜はそれの次にサラダ食べてから
ご飯食べます!
2ヶ月前から体重キープ出来てますよ😊

  • もも

    もも

    2カ月もキープ、すごいですー!!
    ヨーグルトもはちみつもあるので今日の夜から実践してみますねー🙆✴
    ちなみに間食はしないんですか?

    • 6月7日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    小さい袋わけになってるお菓子を
    1袋とか小さいチョコ1つとか
    間食したくなったら食べてます😅
    あとはラズベリーリーフティーを
    ミルクティーみたいにして
    飲んでるので満腹感あって
    夜ご飯まで持ちます☺️

    • 6月7日
  • もも

    もも

    食べすぎないように工夫してるんですねー🙌❇
    わたし、そう考えると食べすぎてます...気をつけないとですね💦
    もえさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますねー♡♡頑張ってくださいね😘

    • 6月7日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    ちょっと気にしないと
    すぐ太っちゃうんです😅😅
    楽しみです(ˊ˘ˋ*)♡
    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 6月8日