※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

今日は息子が可愛く見えず、気力も出ない日です。皆さんもこういう日がありますか?リフレッシュ法を教えてください。

悪戯ばっかりされて今日は息子が可愛く見えない😞
こんな日もあるか、出かけられる気力もないしブルーだし。
皆さんもこういう日ありますか?おすすめのリフレッシュ法ありますか?

コメント

チビママ

私もそんな日しょっちゅうありますよ🥹

うちは3歳なので第1次反抗期みたいなのもあるし、見て見て見て見て〜、これは?これは?これは?これは?って何回も何回も同じこと言われて聞かれて、答えてもまた同じことしてくるとかあるので、イライラするし、強めに叱ってしまうと言いすぎたなーってブルーな気持ちになります。出かける気力も全然ないです(笑)

私は子供といて気分が落ち込んだりイライラする時は、まず子供は目の見えるところで安全な場所にいてもらって、イヤホンして好きな曲とか聞いてますね🧐

イライラしすぎて離れたい時でも、まず子供は安全な場所にいさせて、私だけ隣の部屋に行ってイヤホンはせず、動画見たり好きなネットショッピング見たりやりたいことやります。

どんなに腹たってムカついても、今日は可愛く思えないって時でも、子供の安全確保や目の届く範囲であれば、自分のやりたいことやってもいいと思いますよ🍀*゜