※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

友人が2人目の女の子を出産予定で、5000円程度の出産祝いを考えている。服は揃っているため、お金以外でのアイデアを募集中。2人目の出産祝いで喜ばれたり困ったりしたものがあれば教えて欲しい。

初投稿です。
友人が2人目(女の子)を今月末出産予定なのですが、出産祝いを何にしようかと迷い中です^^;
上の子も女の子と言うこともあって、服などはひと通り揃っている感じで、何にしようかと悩んでいます😥

私も2人目出産時に、その友人からは5000円くらいの洋服をいただいたので金額は5000円くらいのものにしようと考えているのですが、お金以外でと考えています。

2人目の出産祝いでもらって嬉かったモノ、またもらって正直困ったモノなどあれば教えてください✨

コメント

luvnats

2人目も女の子ということなので…姉妹でお揃いの服はいかがでしょうか?
あとは、オムツやお尻拭きなどの消耗品がなんだかんだで使うので嬉しかったです(*^^*)

• ひな

ひな

回答ありがとうございます😊
    姉妹でお揃いの服、いいですね✨
    姉妹でお揃いとか憧れます☺️
    あと消耗品は確かに何かと使うので重宝しますよね✨
    ありがとうございますm(_ _)m色々参考にさせていただきます😊

• 6月7日
える

おしり拭き、SサイズかMサイズのオムツ、ベビー用品店(赤ちゃん本舗、ベビーザらスなど)の商品券は嬉しいです。
困ったのはスタイ、季節限定される服ですかね。

• ひな

ひな

回答ありがとうございます😊
    消耗品はやっぱり重宝しますね✨
    ベビー洋品店の商品券は頭になかったです✨参考にさせていただきます😊
    スタイは確かに私自身も使わずじまいでした^^;

• 6月7日
a

最近流行っているのか
出産祝いに別々に3人の方から
タオル美術館というところの
名前入りタオルやスタイなど
たくさん頂きました!
タオルなどは使うし素材も
オーガニックだったり、、
何より名前入りなのが
嬉しかったです♡