※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

39週2日で前駆陣痛があり、本陣痛と区別がつかず不安。痛みは微弱で10分〜7分の間隔で続き、前駆陣痛か疑問。痛みの強さや間隔に不安があります。

39w2dです。
38w頃から前駆陣痛があります。
便秘持ちで、便秘の痛みなのか前駆陣痛なのかいつも分からなくなります。。
本陣痛のときに気付くのか不安です(T_T)
生理痛の重い感じと聞きますが、生理痛がなかった体質なので痛みが分かりません。

昨日も夕飯後もお腹を下した痛みでトイレに行きましたが出ず、そこから定期的な張りがあり、10分〜7分くらいの間隔でした。
スイカのようにカチカチにお腹が張りますが、イテテと目を閉じるくらいで耐えられる痛みです。
これが2.3時間続き、本陣痛かな?と思いつつ寝たら遠のき、治ってしまいました。。。
間隔は定期的なのですが、痛みが微弱だったのでこれも前駆陣痛かぁと😓

10分間隔のときの痛みは大体どのくらい続きましたか?
さすがに7分間隔くらいになれば、明らかに痛みで違いが分かるものですか?
お腹痛くなる度にどっちの痛みか分からずソワソワしてしまいます(;▽;)

コメント

H¨̮A

こんにちは☺️
私も同じ感じです!
前駆陣痛が長すぎて、お腹が痛くなりキタ!!と思ってもそれから不定期に痛くなるだけ。
また前駆かーって毎回がっかりです笑

1人目のときはお腹を下したような激痛に襲われました。
トイレかなと思って行っても座ってることがしんどい、もう四つん這いになっても寝てても痛い。
って感じでした!
家で叫ぶほど痛いです💦

説明が下手ですみません😭

• non

non

ありがとうございます!
    毎回おっ!ってなるのに前駆で終わって悲しいです😭

下した時の痛みと似てるんですね💦
    ややこしい…しばらく経てば下した痛み以上になってさすがに気付きますよね!

経験談で分かりやすいです!ありがとうございます!

• 6月7日
リッツ

私もここ3日夜中の前駆陣痛にモヤモヤしています💦
上二人は前駆陣痛なしの本陣痛からだったので、毎朝痛みが遠退き、イライラです(笑)

本陣痛は本当痛いので絶対気付きます❗
お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう🎵

• non

non

ありがとうございます!
    前駆陣痛無いって場合もあるんですね!!

陣痛はやっぱり分かるものなんですね!
    病院も近いのでこれは陣痛だ!ってなってから判断した方がいいですね😅
    帰されても悲しいので(笑)

焦らず、焦らず、ですね。笑
    お互い頑張りましょう!

• 6月8日