※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

14週の健診でお腹のエコーになりますが、毛の濃さが気になります。毛は見えるものなのか、ジェルを塗るのか、恥ずかしくて1人で行くか迷っています。

お恥ずかしい話…質問させてください。

今4ヶ月に入り次回の健診からお腹からのエコーになります。とお医者さんに言われました。
次回は旦那も一緒に行くのですが、14w頃はまだ赤ちゃんは毛の近くですよね?
元々下の毛が剛毛で範囲も広く・・_| ̄|○
旦那に明るいところで下の毛を見せたことはありません。
ネットやYouTubeで健診の様子を見てみるとタオルをおまたのところにかけていますが、14週頃は毛のあたりにジェル塗って見るのでしょうか…そこまで赤ちゃんがお腹側にまで成長するものなのでしょうか…。
旦那に見られるのが恥ずかしく場合によっては1人で行こうと思うのですが自分も行く!と張り切っています。
お腹からのエコーで始めの頃、毛はみなさん見えるものなんですか??気にしなくていいのか毛が濃いのもコンプレックスでして^^;教えてください。

コメント

Rmama❤︎

お腹大きくなっても、毛のあたりエコー当てますよ!(^^)頭見るときなど💦

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか!!_| ̄|○
    ということは、毛がおっぴろげになるんですね・・^^;
    どうしましょう…笑
    悩むところです、、

• 6月7日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

タオルはかかるんですが少しずらされます(笑)私は毛の処理はずっとしているのでそこまで気にならなかったですが💦旦那さんに明るいところで見せたことないなら、ちょっと勇気いるかもしれないですね💦

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

いやぁ〜、、温泉に友人といっても、毛の範囲すごいよね!ともう鉄板ネタなんです笑 女性にはネタでみんなで笑って楽しいのですが、いくら旦那でも男性…変にそこは恥じらいがあり、、^^; 毛を見られたくないなんて女々しいことも恥ずかしくて言えませんし笑
    毛の処理始めようかと思います。

• 6月7日
RURU♡

何かしら、ペーパーやタオルをかけてくれると思いますよ(^^)
じゃないと履いているズボンがジェルでべちゃべちゃになっちゃうので(>_<)
着ていかない方がいい服装は、まずワンピース。上までめくるからパンツ丸出しになるので。あとはキツイズボン。おろしにくくておろすのにモタモタしてると旦那さんも気になって見ちゃうかもしれませんね(^^;;1番いいのは寝ながらでも軽くズボンがずらしやすいウエストが緩いものがいいと思います(^^)
あと、毛が濃いなら剃ると青いブツブツみたいになっちゃうから余計に変になるかもしれませんよ(>_<)妊娠すると濃くなるみたいー(>_<)って言って妊娠のせいにして徐々に克服して見てはいかがでしょう😁✨

• ゆき

ゆき

服装までアドバイスありがとうございます!
    なるほど!!!と思うことが沢山でした^^パンツ丸出しは避けたいですね!笑
    確かにいつもスキニーでよいしょ!ってしないと下がらないズボンなのでゴム式のゆったりズボンを履いて行きます!

そうですね、妊娠すると濃くなるの!と言いきかせたいと思います(°▽°)
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • RURU♡

RURU♡

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻
    私は最近もうどうでも良くなってワンピースで行きますけどねー😂(笑)一応タオルをかけてくれるからパンツ丸出しになるのは一瞬です(笑)でも旦那さんいるならそれは避けたいとこですね(笑)
    ちなみにうちは旦那にパパニナルっていうアプリ取らせてます(^^)それには、ママの乳首が黒くなってきても赤ちゃんを育てる準備だから馬鹿にしないでね(^^)とか、妊娠すると眠たくなることが多いから横になって寝ててもぐーたらしてるわけじゃないよ!そっとしといてあげてね(^^)とか書いてあるらしくて、うちの旦那はそうやって書いてあった(^^)大丈夫?って気にしてくれますよ(^^)だからお腹の毛が濃くなってきたのみても、ママの体になってきたねー(^^)って言うだけで絶対に馬鹿にしません😭✨パパニナルのアプリよかったら取って見てください(^^)

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

ワンピースで行かれるんですか!私も慣れてしまえば何も思わなくなりそうです(°▽°)笑

パパニナル!そんなアプリがあるんですね!ほんと、寝ていたらダラダラしてるだけって思われるだろうけど何て説明したらいいか…というかいちいち言わないと分かってくれないなんてとストレスですが、アプリで教えてくれるはら少し配慮してくれそうですね★

助かります!ありがとうございました!早速旦那に言って今夜アプリとって熟読させたいと思います♪

• 6月7日
N

病院では旦那さんオッケーなんですか??
エコーでもダメと言われる所ありますよ^_^

• ゆき

ゆき

アドバイスありがとうございます!
    私のところは、下からのエコーから旦那立会いが良く、それまで知らなくて、一応良いか確認したら下からエコーのときから良かったみたいで、、^^;
    下からエコーの時に入室してもらっていればよかったです^^;

• 6月7日
ミント

毛は丸見えでした。
こんなにパンツ下げるの?って言うくらい下げられました…
けど、旦那様は頭側にいるし、モニター見てると思うのでそんなに気にしなくても大丈夫かな、と思います^ - ^

• ゆき

ゆき

えええーっ、そんなに。。。
    旦那にモニターだけ凝視してと伝えることにします・・。
    ありがとうございます(;_;)

• 6月7日
とっぽぎ

エコーの時は毛は見えてしまいます。看護士さんがペーパーで隠してくれたりしますが、100%隠れるわけではないので…。病院によってもカバーの仕方が違うと思いますが…。わたしは妊娠してお腹の毛も濃くなりましたし、旦那にそれもからかわれましたが、産後元に戻るものなので別に気にしてません。エコーの時毛が見えてしまうこともしょうがないと思いますよ!それよりエコーにうつる赤ちゃんに感動してくれるのではないですかね!

• ゆき

ゆき

分かりやすい体験談ありがとうございます!
    ペーパーで隠してくれたり配慮してくださるところもあるんですね。きっと私のところはそれはなさそうです^^;
    お腹の毛濃くなると聞きました。教えてくださりありがとうございます!
    毛の濃いさは妊婦の勲章よ!と言っておきます。笑
    そんな毛のことを気にしている私をよそに、赤ちゃん見てすごいと言っているんでしょうね^^;
    諦めます、、^^

• 6月7日
ペケーニョ

股のギリギリに布かけてくれますし旦那さんはモニターを見てると思うのでそんなに気になりませんよ(^^)

旦那さんに見せるなら小さいうちの方が全体像と動き回ってる様子が見せられるので良いと思います‼︎
私は大きくなった赤ちゃんを見せたので一部しかエコーにうつらず旦那はあんまりよく分かんなかったと言ってました(^^;;

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    そうですね。大きくなると全体が写っていなかったです(YouTubeでみたとき)
    旦那にも小さいうちから見せておくのも大事ですよね。
    旦那の父親自覚を少し目覚めさせるか、私の毛をお披露目するか…そこはもう諦めるしかないのでしょうね^^;

• 6月7日

私はタオルかけられるし
そんなに気にしてないです😂
妊婦さんは毛も濃くなりますからね。
ある程度のところで割り切った方が良いですよw
他人に見られてる訳じゃないし、
旦那さんだってそこまで気にしないと思いますよ。
ウチの旦那はモニターをガン見です!

• ゆき

ゆき

気にならないんですね^^!
    割り切るの大事ですね!確かに、もう夫婦ですから隠してイヤイヤ言ってる方が はい? てなりますね笑
    モニターガン見がいいですね!決して私は見ないでと言うと気になって見るのでしょう、、、笑
    何も言わずモニターに興味を引くように声掛けしときます。ありがとうございます。

• 6月7日