※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠子
妊活

基礎体温で排卵日を特定したいが、生理後の体温変化に戸惑っている。生理後すぐに排卵はある?生理不順はない。

妊娠希望です。
長くなってしまうのですが教えていただきたいです。
基礎体温を5月途中からつけ始めているのですが、排卵日がいつごろになるのかわかりません。(まだつけて間もないのはわかってるんですが…(T_T))
基礎体温グラフのことをネットとかで調べてみると生理が終わってガクッと下って上がったとこあたりが排卵日…みたいなものをみたのですが私の場合、生理が終わった日6月5日から下がり、だんだん上がってきました。
次回生理予定日から2週間前あたりが排卵日かなーと思っていたのですが、生理が終わってすぐ排卵ってことはあるのでしょうか。ちなみに生理不順はないです。
色々と見すぎて訳がわからなくなりました…

コメント

5/28はまだ高温期といえる体温だと思うので、29日か30日に生理がくる自然なグラフかと思います😊
低温期に上がったり下がったりしているのが少し心配ですね。
睡眠時間や測る時間は毎回同じですか?

私は卵胞が育ちにくく、排卵に日数を要するタイプなので3週間かかりますが、早い人だと10日目であるそうですよ😮

• 誠子

誠子

返信ありがとうございます♬
    自然なグラフと言っていただいてなんだかすごくすごく安心しました。
    睡眠時間、測る時間は平日は同じなのですが休日になると遅くなってしまったりしているので、それがいけなかったのかと思いました
    アプリでの排卵日と体温とを比べてみたりしてタイミングの勉強していこうと改めておもいました!
    もう排卵日?!と不安になってしまっていたので返信いただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます!
    10日目あたりもあるかもとゆーことは今週ですかね!
    注意してみてみます!

• 6月7日

退会ユーザー

1周期では医師でも判断できないことですが、記録を続けてみて、だいたい同じ睡眠、起床時間に測っているにも関わらずガタガタなグラフが続くようでしたら婦人科で相談されてくださいね😊

どうか授かりますように❣️

• 6月7日
  • 誠子

誠子

わかりました!
    本当にありがとうございます!
    続けて頑張ってみようと思います(^o^)

• 6月7日