※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

朝食時にうんちのタイミングが重なり、食事が中断される悩みがあります。朝は無理せず、他の時間帯で食事を補うのがいいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

1歳0ヶ月の娘ですが、ここ最近ずっと朝食のタイミングにうんちのタイミングが重なり、ごはんに集中出来なかったり中断してしまうことが続いています💦

時間を早めてみたりしてるんですが、それでも食べたら出る、もしくは食べている最中に出るのは変わらず…
時間帯ではなく食べることで刺激されているような感じです。
食べれば出るのは当たり前のことなんですけどね(^_^;)

こればっかりは自然現象なので仕方ないのかなと思いつつ、食事が思うように進まないのが悩みどころです…

朝は無理せず、おやつや昼夜でカバーしたらいいんでしょうかね💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひーさんm

現在、1才1ヶ月の娘も先月同じ状態でした。我が家は夕飯でしたが(笑)

子供のタイミングってほんとコロコロかわりますよ~。
↑のときも2週間もせず、タイミングが変わりました。我が家は快便ですが他のときでも1ヶ月以上同じタイミングが続いたことってありません。

あまり心配しなくてもしばらくすれば、落ち着いた朝食を食べられるようになると思います。
それに朝に出てくれたら、外出中の心配が減っていいですよ(・∀・)

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

先月同じ状態だったんですね!
    娘さんは夕飯時でしたか(笑)

二週間ほどでタイミング変わったんですね!
    今だけのことなのかな(>_<)
    次またタイミングが変わるまでの辛抱ですかね(^_^;)

確かに朝出てくれるおかげで外出時の不安は減るので助かります(笑)

• 6月7日
ぷこもこ

うちの娘も同じです😅
汚いですけど私もそうなので、食べたら出るって体質?が似ちゃったな…と思ってます💦
先日は朝昼晩パーフェクトに食事途中でうんちしてました💦
うちは食べてる最中に気付いたら途中でもおむつ交換してまた食べさせてます😣

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

同じなんですねー!
    考えてみたら我が家も私ではなく主人がそんな感じなので似たのかも…(笑)

1日3回パーフェクトにやってのけたのですね!?
    すごい😅
    私も、あ、出たなと思ったら交換して切り替えてまた食べさせますが、一度途切れるとなかなか難しいです💦

またタイミングが変わってくれるまで頑張るしかないですね(^_^;)

• 6月7日