※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

新生児の授乳中、何をしていたか、話しかける頻度、スマホ使用について相談です。

新生児の時、皆さん授乳中は、何をしていましたか?
病院ではスマホはいじらないように言われました!
夜中とか眠くて眠くてたまらない時、スマホで気を紛らわしたくなるのですが…
普段からどのくらい話しかけていましたか??

コメント

あきらプリン

四六時中テレビ見てました!
喃語話すまでわあまり話しかけませんでしたよ⭐️朝の挨拶位しかしませんでした(^ ^)

• あきらプリン

あきらプリン

四六時中と言いましたが、夜中わ流石にテレビ見ずにボーっとして授乳してました!

• 6月7日
ムムン

夜中はいじると言うより眠気覚ましのためにロック画面にして見てました。今ではいじるとおっぱい離してケータイ取られそうなのでいじってません(笑)

ミッチー

スマホ触ってましたよ~。
本当はあまり良くないんでしょうけど…じゃないと夜中の授乳は起きてられないです😅
ですが、引きこもりきつかったので
日中でもスマホ触ってました。

松子

毎回の授乳で、ずーっとって訳ではないですが、かなりスマホしてました。
というか当時スマホしないほうがいいことを知りませんでした。
テレビも観たりしていました。
授乳の時間が唯一ゆっくりスマホできる時間でした♪

授乳時間の半分は顔見て声かけてあげる、半分はスマホなど、どうですか?
お母さんの息抜きも大事ですよ♪

こんな適当な母親ですが、なにも問題なく素直でいいこに育っています!

naoまま

スマホいじるなとかパンフレットに書いてありましたね、あまり気にせずタブレットで映画とか見てました(´∀`*)ノ

授乳中スマホ使いまくってます😂
夜中は特に眠気覚ましに手放せません😭
声かけはお腹が減ったぐずってたらお腹減ったのー?おっぱいが来たよーとかおっぱいもらえてよかったねぇ〜、げっぷしようね!お腹いっぱいになったー?オムツ変えようねー!眠たくないのかなー?とか抱いてる時は話しかけたり名前呼んだりしてます😊
たまに声に反応してニッコリしてくれるのでうわーかわいいねぇ!笑ってくれるの?とかひたすら独り言のように言ってます😂

ぷにプニ

暇あればテレビ!!ひたすらテレビ!!笑

あとはライン!無料漫画!ユーチューブ!
病院で携帯いじり言われなかったけどなー

あいなり

新生児のときはまだ授乳に慣れていなかったのでスマホをいじる余裕がなかったので赤ちゃん見てたり周りにいる人と話したりテレビ見たりしてました😊

今はスマホでマンガ読んだり、音小さくしてムービー見たりしていますよ〜😄

で、赤ちゃんが話しかけてき始めたらスマホは中断して一緒におしゃべりして...って感じです😄

まぬーる

視力は落ちやすいから気をつけたほうがいいかなって感じです(^^)元々近眼なら、お気をつけて✨

あゅ

私はテレビ見たりあとは上の娘に布団かけて頭なでてみたりしてましたよ。

新生児の頃はほぼ声かてしてません。

赤ちゃんの時の方が身動き取れないのに何も声かけてもらえないなんて放置されてるみたいで可哀想で寝てる時以外はずっと隣で一緒に授乳するか遊んでました笑 可愛くて可愛くて仕方なかったです、気づいたら夕方とかありました笑 今の方がほったらかしかもしれないです笑 1人で遊ぶし、むしろ触ると怒られますw 一緒にひっついて遊ばれるのめんどくさいと思われてるかもしれないですw
家事とかはできて楽ですけどねw

授乳時問わず触ることに反対ではないですが、やっぱりスマホいじるくらいなら一緒に話してたあげた方が後々の性格に響きますよ。1歳くらいの時にはもうすでにスマホばっかでお母さん話聞いてくれないし諦めてるような友達の子ども結構見てきました。お母さんは楽だろうけど、感情表現できないのもどうなのかなーとしばしばおもうことも、、

まあ人それぞれです笑