子育て・グッズ 喉頭軟化症や気管軟化症は聴診器で分かるのでしょうか。生後2ヶ月の子どもがミルク時に苦しそうで、気になる症状があります。病気の可能性を心配しています。 喉頭軟化症や気管軟化症って聴診器で肺の音を聞くだけでも分かるのでしょうか?生後2ヶ月の子どもがいます。ミルク時に苦しそうにしたり、ヒィ!と引き呼吸したり唾を飲み込んだときに咳き込む、ミルク後、しばらく抱っこしていて横にしてもむせて咳き込むときがあるなど気になることが多々あります。 喉や気管になにか病気があるのではないかと心配しています。 最終更新:2025年7月14日 お気に入り 2 ミルク 生後2ヶ月 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 わからないです😭 うちは結局違いましたが 耳鼻科で ファイバースコープしました😭 7月14日 はじめてのママリ🔰 耳鼻科にいけばいいのですね! ママリさんのお子さんはどのような症状で何ヶ月頃行かれましたか? その後はどのくらいで治るのでしょうか?💦 7月14日 はじめてのママリ🔰 生まれたときからずっと 1日中ゼーゼー呼吸してて 5ヶ月から喘息だったのもあり 先生から一度検査してみる? と話があり小児医療に 紹介状をかいてもらい 1歳の時に見てもらいました うちは咽頭軟化症では なかったですが 1歳半くらいにはゼーゼーは かなり落ち着いてました! 検査のときに 咽頭軟化症だったとしても ミルクが飲めていて 体重が増えているなら 様子見しかないと言われました🥲 7月14日 はじめてのママリ🔰 詳しく教えてくださりありがとうございます😢1日中というのはご機嫌な時も寝てる時もそうだったのでしょうか?💦 あと、泣き声がか細くなったりとかもありましたか、、? 失礼な質問ばかり申し訳ありません😭 確かに私も以前小児科で軽く相談した際に同じことを言われてしまったので、苦しそうな子どもを横に、日々もどかしい思いです😣 7月14日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
耳鼻科にいけばいいのですね!
ママリさんのお子さんはどのような症状で何ヶ月頃行かれましたか?
その後はどのくらいで治るのでしょうか?💦
はじめてのママリ🔰
生まれたときからずっと
1日中ゼーゼー呼吸してて
5ヶ月から喘息だったのもあり
先生から一度検査してみる?
と話があり小児医療に
紹介状をかいてもらい
1歳の時に見てもらいました
うちは咽頭軟化症では
なかったですが
1歳半くらいにはゼーゼーは
かなり落ち着いてました!
検査のときに
咽頭軟化症だったとしても
ミルクが飲めていて
体重が増えているなら
様子見しかないと言われました🥲
はじめてのママリ🔰
詳しく教えてくださりありがとうございます😢1日中というのはご機嫌な時も寝てる時もそうだったのでしょうか?💦
あと、泣き声がか細くなったりとかもありましたか、、?
失礼な質問ばかり申し訳ありません😭
確かに私も以前小児科で軽く相談した際に同じことを言われてしまったので、苦しそうな子どもを横に、日々もどかしい思いです😣