※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいを求める行動が続いて困っています。食事メインに移行したいがうまく進まない状況です。おっぱいが大好きな赤ちゃんについてどう対応すればいいでしょうか。

10ヶ月になる娘。
お腹が空いた頃に離乳食を目の前に
用意しても食べず、おっぱいが飲みたくて
洋服をめくってきます( ˙_˙ )

あげるまで、いやいやグズグズし続けます。
せっかく作ったのにおっぱいばっかり。。。

食事メインに移行していきたいのに、
なかなか進みません。

おっぱい大好きタイプの赤ちゃん
どうされていますか?

コメント

ポッターママ

おっぱい大好きタイプの娘です(><)
私の所は、もうおっぱいで泣いたら貰えるまで泣くので。すこしおっぱいあげてから離乳食食べさせてました!断乳の決意をしたら、ご飯を食べるようになると思いますけど…
もし、断乳はしたくないなら、すこしづつ食べさせていったら、成長するにつれ、食べる量も増えていくと思います!ちなみにうちの子は未だにおっぱい大好きタイプで、パンだったら、いっぱい食べるけど、それでも食べた後や、食べる前におっぱいを吸ってます(><)

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

まだ断乳するつもりはなかったので、ご意見聞けて心が楽になりました\(◡̈)/
    周りによく食べる子が多くて、ちょっと焦ってしまいました。
    我が子のペースと心がけているもののやっぱり気になってしまうものですね。。

好きなだけおっぱいもあげて、少しずつ食事を楽しめるようにがんばります❢

ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 6月8日
ちょみ

うちはあげてましたよー。途中で切り上げると怒るので気がすむまであげて、その後離乳食。ほとんど食べませんでしたけどね(*´ω`*)
一歳三カ月で断乳したら別人のようにバクバク食べました。
離乳食は食事体験なので、少しでも食べればいいのでは。気楽に気楽にー♪

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

おっぱいでお腹いっぱいにするから食べないと思って、間あけるようにしていたらグズグズで(´・_・`)
    無理に食べさせようとしていました(.-_-.)

うちも1歳過ぎるまで欲しがるだけあげようと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 6月8日