※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

14畳のリビングに6畳2部屋で、11月に出産予定。ベビーベッドをどこに置くか悩んでいます。寝室が狭く、旦那の書斎を変更するか検討中。

2LDKに住んでいるのですが、14畳のリビングダイニングに6畳2部屋で、1つを寝室、シングルベッド2台くっつけて置いていて他のスペースにわたしの私物。(小さなウォークインクローゼットも含め)
もうひとつの変更は旦那の書斎のような感じです。11月出産予定で、babyちゃんの寝床?をどこにするかアドバイスほしいです。日中はリビングにいて目の届くようにしても夜は私たちと川の字でベッドじゃ狭いでしょうか?でも6畳の寝室にこれ以上ベビーベッドなど置くスペースありません。何かを別の部屋に動かすか…(¯―¯٥)旦那を別室で布団で寝てもらうか…
悩んでいます。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうか

わたしも同じ感じです😊ベビーベッドは必ず必要でしょうか?うちは1人目と言うこともあり、危険なこともないのでベビーベッドは使っていません!なので3人で川の字で寝ています✨赤ちゃん真ん中は怖いので『壁、赤ちゃん、私、旦那』という感じです😊

• rara

rara

ありがとうございます!
    なるほど!それなら転落の危険も減りますね!参考にさせていただきます!

• 6月7日
miku

間取りほぼ同じですがうちは寝室のセミダブルベッドにベビーベッドくっつけてますよ〜!
でも私も主人も小柄なので息子もセミダブルベッドで結局寝てます笑

同じ週数ですね♡

• rara

rara

セミダブルだと、シングル2つよりは小さいですもんね。うちも夫婦BMI18くらいなので、川の字で寝れそうではあるんですが、実際寝てみないとわからないですかね(¯―¯٥)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月7日
やのこて

うちはダブルベッドに3人で寝ていましたよ!なのでシングル2つならもっと大きいですよね✴︎大丈夫だと思います(^^)

• rara

rara

ほんとですか!!!
    ありがとうございます!
    全然想像がつかずでしたが安心しました!

• 6月7日
こたつむり

私は、12畳くらいのリビングダイニングに、6畳の洋室(ここが寝室で、ダブルベット置いてます.私の衣装ダンスはココ)、6畳の洋室(こっちが物置き・主人の洋服ダンス)になってます.
赤ちゃんが生まれたら、寝室にある私の衣装ダンスをもう一つの洋服に動かして、ダブルベットの横にベビーベッド置くつもりです☆
私の寝相がかなり悪くて、赤ちゃん潰しちゃいそうで怖くて💔
でも、主人とは離れて寝たくないのでこうゆう結果になりました😂
新生児の間は別のベッドに寝たほうがいい!
とゆう風に実母が口うるさく言うのもあって、そうすることにしました💡
2人目も考えてるので、次の子でもベビーベッドは使いそうですからね(*´꒳`*)

• rara

rara

そうゆう方法もありますよね!
    ベビーベッドレンタルもあるし、考えてみます!ありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶

• 6月7日
💋

私は実家なのでひと部屋で3人食事、睡眠します。
ダブルの布団で3人寝てますが広々としてます(^_^)笑
狭いどころか子供が少し離れてるので泣いた時寝返りうって子供見て、授乳とかなのでもう少し狭くても小さいうちは平気ですよ(^_^)

• 💋

💋

お互いすごく寝相悪いですがひっついて寝てるので今のところ潰したことありません笑

• 6月7日
  • rara

rara

そうなんですね!
    とっても小柄なんですね٩꒰。•◡•。꒱۶

• 6月7日
  • 💋

💋

小柄とは言えないですね笑
    普通に川の字ではなくて私と旦那ひっついてるので大分スペース余ってます笑笑
    川の字で寝たらちょうどくらいかな?って感じです!

• 6月7日