※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

寝室の配置について悩んでいます。子供と一緒に寝るか、別々にするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、寝室は子供と一緒ですか?別ですか?布団ですか?ベッドですか?

今は夫婦のベッドがある寝室に、ベビーベッドを置いて一緒に寝ていますが、今度の引越先が間取り的に、3人一緒で寝るのが難しく..
夫婦一緒で子供だけ別にするか、子供と私のベッドを一緒にして主人だけ別にするか、悩んでいます。将来のことを考えると、子供だけ別にして、たまに様子を見に行く方が良いのかなぁと思ったり..
皆様はどうしてますか??

コメント

2LDKなので、一つの部屋にはベッドもう一つの部屋に敷布団とベビーの布団をひいてみんなで寝てます😋💗敷布団はどうですか?

• ともか

ともか

良いですね‼
    ベッドから布団に変更する人が多いと聞いたことがありますが、やはりそうなりますよね✨布団購入してみます‼

• 6月7日
結優

うちは大人のダブル布団の隣りにシングル布団を敷いて、その上にクーファンを広げた子どもの布団が敷いてあります。

子どもと寝室を別にするのなら余程気に掛けてないといろいろ大変かと思います。

と言うのも、布団を蹴って着てなかったり、逆に顔からかぶってしまっていたり…。

寝返りをするようになったら、隣りに居ても安心して寝てられません(*_*;

うちの子はたまに自分の布団で寝られなくて大人の布団でならねてくれることがあるので、寝返りを始めた今も私が真ん中になって三人で寝ることもありますよ。

• ともか

ともか

そうですよね..
    今はベビーベッドで寝返りもせず寝てくれてますし、夜中の授乳も1回なので何度か様子を見るくらいで済んでますが、これから寝返りや寝相も悪くなってきますし、夜泣きもあるかもしれないですよね。
    ゆはり旦那とは別に寝ようと思います。布団購入も考えます‼ありがとうございます‼

• 6月7日
ななまうす

うちは、私と子供2人で、和室で布団敷いて寝てます!

旦那は今まで夫婦で寝てたダブルベッドを1人で占領して寝てます。ちょっと羨ましー笑

これから寝返りなどで、動きまくるので、ベッドだと狭かったり落ちちゃったりと心配が増えるかも??

うちの子は寝相が悪いので、布団からコロコロ色んなとこに移動してます。笑

さすがに、まだ子供1人は夜泣きもあるだろうし、お母さんがしんどいかも??一緒に寝ることをオススメします!
別部屋は夜間授乳が終わってからでいーかな?

• ともか

ともか

やはり布団が良いですね‼
    ありがとうございます!!ではうちも旦那には今まで使ってたベッドで一人で寝てもらうことにします(笑)

• 6月7日
ミュち

はじめは寝室に夫婦のベッドとベビーベッドを置いて寝てましたが生後1ヶ月でベビーベッドを嫌がり添い寝じゃないと寝なくなったので布団敷いて家族3人並んで寝てます(^^)
7ヶ月くらいからかなり寝相が悪くなってきたので布団にして良かったかなーと思ってます!

• ともか

ともか

川の字で良いですね✨
    やはり布団の方が心配も減りますし、一緒に寝れるので良いですね‼うちも布団を買います‼
    ありがとうございます‼

• 6月7日
さっちゃン♡

その状況なら迷わず旦那1人で別の部屋で寝てもらいます(笑)
うちは3人でベットに寝てます♡

• ともか

ともか

そうしようかなと思い始めてます(笑)
    でもベッドで3人で寝てらっしゃるんですね‼旦那にはベッドで3人で寝ようと言われてるんですが、添い寝で寝るといつも子供が汗だく&添い乳を求めてくるので、なるべくベビーベッドで寝させたくて💦
    ありがとうございます‼

• 6月7日
美桜さんママ

おはようございます(*^_^*)
我が家は、寝返りをする前は親子で寝てましたが、寝返りをしだしてからは、夫はソファベッド、わたしと娘は寝室で寝ています(*^_^*)

• ともか

ともか

寝返りは今からですよね💦どうなるかとドキドキしてます‼
    やはり旦那とは別々が良いですね‼
    ありがとうございます‼

• 6月7日

子供を別の部屋で
寝かせる考えがすごいです💦
私なら旦那は別で
寝てもらいます。

• ともか

ともか

そうなんですね💦
    子供見守りカメラとかも売ってるのを見ると、早くから一人で寝る習慣をつけるべきなのか?とか色々考えたりしまして😣でもやはり旦那には別に寝てもらいます‼
    ありがとうございます‼

• 6月7日