※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
子育て・グッズ

子どもがいい子過ぎて育てやすいけど、次の子が違うかもしれない不安。1人でいいか悩む。でも可愛いからもう1人欲しい。怖いけどほしい。

今の子がいい子過ぎて
夜泣きも少なかったし
意味もなく泣かないし
離乳食めっちゃ食うし
人見知りしないし
卒乳が難しいけど
基本いい子
ストレスも
少なく育てさせてくれてる❤😁
その反面次産まれて来る子が真逆だったらって思うと1人でいいのかな?
でも可愛いからもう一人…
今感じない分😝
ちょっと怖いなー😅
でもほしいなー
こないかなー私にもう一人❤

コメント

あーちぇ

羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )夜泣きなうで今遊んでます😂

• jaque

jaque

私もありがたいと思ってます❤
    次はどうかなー笑😄
    神様は平等に与えてきますよね笑

• 6月7日
こむぎ。

私も同じこと考えていました🤣
長男は新生児の頃からよく寝る子で、夜泣きもなく人見知りももなく身体もしっかりしていてとても育てやすい子でした◡̈⃝︎
次男を出産したときは寝れないこと覚悟していたのですが、次男も新生児の頃からよく寝る子でした(笑)
ただ、次男はアトピーがありスキンケアはかかせませんし、最近後追いをするようになり長男より少し手がかかります( ˙꒳​˙ )けど可愛さは変わりません!2人で遊んでいる姿をみて癒される毎日です❤️

• jaque

jaque

2人で遊んでる姿❤❤癒しですねー😄
    最初の子供ですごい心構えしてたんで
    いともあっさり育ってくれていて
    想像をはるかに下回る笑
    私も次早くほしいなー❤

• 6月7日
はじめてのママリ

うちは、上の子を小さく産んでしまって育てるのに大変でしたので二人目がめっちゃラクだと感じてます(#^_^#)
2人いると大変ですが可愛さ倍増ですよぉ(*^^*)
二人がじゃれ合ってる姿やくっついて寝てるときなど(*'▽'*)
まぁケンカも多いですが…

ななまうす

経済的理由や身体的理由がないのであれば、是非、兄弟作ってあげてください💕

私自身も、大人になって、兄弟の有り難みを実感してますし、
小さい頃も大きくなってからも兄弟はとても大事だなと感じます!

うちは経済的くるしいので、2人で終わりですが、余裕があれば、不妊症でなければ、もう1人欲しいくらいですー!!

育児が大変なのは一時的なものですし、それもまた思い出になるし、経験値も上がりますよ♡

それな、赤ちゃんはやっぱり可愛いですしねー(o^^o)

美ら海diver

私もおんなじ考えでした🎵
一人目があまりにも手がかからない子で間もなく2歳ですが癇癪などもなく夜泣きは一切なく夜も昼も沢山寝て沢山食べて沢山遊ぶ子です。
ミルクも離乳食もなーんにも苦労しないでここまで来ました。
そして3月に二人目を出産しましたがなんと!これまた寝てくれる子です。
生後2ヶ月すぎから夜もまとめて寝るようになってくれて今のところはとっても育てやすいです🎵
二人とももう親孝行終わったなって感じです(笑)😁
早く二人目授かるといいですね😆

moon

わかります!
娘も手がかからない子です。
イヤイヤ期もあんまり激しくないし…

娘が可愛すぎて1人でいいかも…
でも兄弟作ってあげたい…
日々葛藤です。

ゆう☆☆

わかります✨
今の子があまりに手がかからず、夜はしっかり寝るし、離乳食もいっぱい食べてくれる。人見知りは少しあるけど固まるだけで泣きはしない。意味もなく泣かない(泣く時はお腹すいた、寂しいなど明確な理由あり)今はズリバイで目が離せないけどとっても育てやすい子です❤️
2人目欲しいけど反対の性格だったら「上の子は楽だったのにね」って言っちゃいそうだねって話してるくらいです(笑)
皆に次も似たような子が産まれてくるよって言われました☺️
兄弟つくってあげたいしその言葉信じて(笑)頑張ります💪🏻(笑)